エコアースホームページ
ラフター・ヨガ リーダー養成講座で~~す!
ラフター・ヨガ リーダー養成講座が札幌で開催されます!!

お笑いに興味のある方は参加してみませんか~~

以下が募集内容です。

とにかく、「笑い」に関心のあるかたは、ぜひどうぞ!
この「ラフターヨガリーダー養成講座」に参加することで、
あなた自身がラフター(笑い)ヨガのリーダーになれ、
様々な場面でラフターヨガを行うことができるようになります。
(終了後公式認定証がもらえます)

日 時:5月 30日(土)31日(日) 
    9:00~17:00 (2日間・14時間講習)

会 場:「北海道母子福祉センター」 
    札幌市中央区北1東8丁目 (宿泊できます)  
    JRバス「北1条東6丁目」バス停の前/地下鉄バスセンター前駅・徒歩8分

参加費:32,100円 
(受講料3万円税込+テキスト代2100円)
   (30日夜交流会があります。食事・宿泊代など別途かかります)

講 師: 山口考子さん(やまぐちなすこ)~山形市鶴岡市在住~
Dr Kataria School of Laughter Yoga公認ラフターヨガ・テイーチャー  

【なすこさんのプロフィール】       
 夫・山口吉彦氏とアマゾンでインディオの研究を続け帰国。「われら地球家族」をモットーに庄内国際青年祭を主宰。2007年乳ガンがみつかり、抗ガン治療と手術をうけ、病室でラフターヨガの考案者Drカタリアの来日記事を目にして、東京でのDrカタリア来日のリーダー研修に参加。昨年オーストラリアとインドにて開催された、ティーチャー研修を受講し公認ティーチャー資格を得る。現在、笑いの効用とDrカタリアのビジョンを伝えたく、ラフターヨガの普及に、東北・北海道を飛び回っている。ラフターネームは「アマゾン山口なすこ」

このリーダー講座に参加するために

◆参加者が得るもの 
それは単なる笑い以上のものです!
新しい友情、きらめく思い出、笑うということについてのより深い理解。
そしてその他に・・
・認定ラフターヨガ・リーダーマニュアル
・ドクター・カタリアのスクール・オブ・ラフターヨガの公式認定書

◆講座参加資格
ラフターヨガは年齢に関係なくだれにもできるものです。
ラフターヨガのリーダーになるためには経験もユーモアのセンスも特別な資格も必要ありません。
あなたが「おかしくなくても笑おうとする意欲」をもっているならばそれでだいじょうぶです!
この資格は、自分や他の人たちの生活にもっと笑いを取り入れたいと思っている人、笑いとその効用についての理解を深めたいと思っている人にとってはうってつけのものです。このトレーニングはハタヨガのインストラクター、対人関係の専門家、企業の研修担当者、コーチ、教師、セラピスト、医療事業者、芸能関係者、怒りやうつや不安を癒したいと望む人、そしてラフタークラブを立ち上げたいと思っている人には必ず役に立ちます。でもこのどれにも当てはまらなくて、「ただもっと笑いたいから、」という理由ももちろん大歓迎です。

◆トレーニングで学ぶもの  
笑いを通した学習は簡単です!
この2日間、14時間のプロフェッショナルトレーニングでは次のことを学びます。
・治療としての笑いの歴史、前向きな心理学と笑いの効用に関する最新の科学調査
・さまざまな人たちに笑い、動き、呼吸法、遊び方を指導する際に必要なリーダーシップスキル
・安全かつ前向きに他の人たちの緊張やストレスを和らげる手助けをするテクニック
・ユーモア、笑う理由、幸福であることなどが笑うための必須用件ではないのは
なぜなのか
・「内なる笑いの心」を通して喜びを高める方法
・ラフターエクササイズ(笑い体操)を発展させることによって想像力を高める方法
・一般向けにラフタークラブを発足させて上手に運営する方法
・笑いについての一般向けセミナーを企画する方法
・企業、医療、教育、娯楽、癒しなど異なる環境現場へのラフターヨガ

※ ラフターヨガは非宗教、非政治の活動です。
ラフターヨガの考案者であるDr.マダン・カタリア、ラフターヨガインターナショナルとともに、「笑いを通して、健康、幸福と世界平和を促す」ことが目的です。


                    
★お申し込み方法は

①FAXまたはメールで以下の内容を明記してお申し込みください。

FAX 0133-22-1236 

(ユメイロノタネ@live.jpです)
お電話の場合は 070-6925-1619まで。

【お申し込み内容】
1)氏 名(漢字・ふりがな)       
2)住 所 〒 
3)電話(携帯)*連絡のとれやい方
4)メールアドレス                        
5)講座で配布する名簿に、住所・電話・メールアドレスを記載してもいいですか?
 はい(  )いいえ(  )
6)振込み合計金額 (受講料+食事+宿泊などを合計してください) 
   
7)この講座の参加しようと思った動機をおしえてください。
8)講座受講後、どんなふうにラフターヨガを活用していこうと考えていますか。

以上の内容を番号順に明記してください。
**********************************

②お申し込み後、こちらから振込み先などをご案内します。
                      
③お振込み確認して受付完了となります。後日講座の詳細をお送りします。

★受講料のほかにかかる費用★
~食事・交流会・宿泊費用など~
30日(土)昼700円 ・交流会1800円*穀物野菜中心メニューです
31日(日)昼700円 *お弁当
                          計3,200円 
宿泊費  3600円 *入浴できます       
朝食    800円 
                          計4,400円 
★通われる方  合計 35,300円(32,100円+3,200円)
★宿泊される方 合計 39,700円(32,100円+3,200円+4400円) 
 (食事や交流会に参加しない方は、受講料のみです)

★お問合せ先は 
ラフターヨガ北海道 世話人(^ ^)
お気軽にお問合せください!

うえだみゆき TEL070-6925-1619

「笑い」が心にも体にもいいのは確かです
こんなシンプルで効果的な健康法はないかもしれません。

身体一つあれば笑えます。どこでも笑えます。

さ~~あなたも「みゆき」ちゃんのところへ申込ましょう!!(笑)
[PR]
by ecodream | 2009-04-17 21:28 | 笑い
<< いきいき健康回復サロンリニュー... 「ガン呪縛を解く」札幌の集い >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism