エコアースホームページ
おらが町「古平町の祭り」火くぐりへ行って来ました~
祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!!

7月11日(土)12日(日)に「札幌古平会」第70回の記念行事として
40名程貸し切りバスで
おらが町古平町の伝統の祭り火くぐり(火渡り)へ行って来ました~

2~3年前に社員とお客様で貸し切りバスで火くぐりと浜鍋ツアーに行って見ていますが
何回見ても胸が熱くなります。

景色いっしょ~!、食べ物うまいっしょ~!、祭りすごいっしょ~!、人っこいいっしょ~~!!
朝まで楽しく飲めるっしょ~~(笑)
古平っていいっしょ~~!!(笑)

故郷が有るってことはいいべさ~~

古平町のホームページです。

http://www.town.furubira.hokkaido.jp/index.html

普通のデジカメではなかなか火くぐりが綺麗に撮れません。
興味のある人は美国の人がブログにYouTubeで動画を載せていますので見て下さい。

最初は「残念ながら見る価値なし」と載っていたので、びっくりしましたが
結局は古平のお祭りが如何に素晴らしいかと言うことでした。
めでたし、めでたし!!

http://ameblo.jp/bikunilove/entry-10298738974.html

以下は私がデジカメで撮った写真です。

c0076091_0515898.jpg


神輿は丁度火の真上です。熱そう!!
c0076091_1181487.jpg


昼間の天狗と神輿です
今は道路もアスファルトなのと12日(日)は朝からものすごい暑さでアスファルトからの照り返しで端で見ていてもしんどいのが分かります。

しかも、天狗の足駄の歯は一本ですよ!
アスファルトだし足のショックは大変なものです。

しかも、しかも前が殆ど見えません。天狗の目から見ても遠くしか見えないでしょうし、鼻や口から見ても見えるのは一部分だと思うんですよね。

有る程度足元を見なきゃ転んじゃうんでストレスも貯まりそうですね。

それで休んでいるところも1枚。

c0076091_1203744.jpg
c0076091_1212757.jpg

c0076091_1324980.jpg

[PR]
by ecodream | 2009-07-13 20:54 |
<< 飛栄建設 感謝祭 ですよ~~!! 稲田さん「不安呪縛を解くセミナ... >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism