エコアースホームページ
客大セミナーと・おかん「人として」
12日夜はウキウキホリウチマンのお客づくり大学のセミナーでした。

http://uki2.biz/

http://ameblo.jp/u-k-i-2/entry-10458630569.html

今回の講師は弱者の戦略・ランチェスター戦略で有名な竹田陽一さんを師と仰ぐ栢野克己さんです。

c0076091_20264289.jpg


栢野さんは数年前に家族で1年間世界旅行をして帰ってきたばかりの時に札幌で竹田陽一さんと一緒にランチェスター戦略セミナーでお会いしています。

HPは以下です

http://blog.livedoor.jp/kaya0169/

相変わらず栢野節炸裂です。
2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

人生逆転の成功法則は「夢×戦略×感謝」 だそうです。

2007年に栢野さんは皆で食事をした際、ウエイトレスが皆に水を出した時に、毎回、矢頭美代子(やずや現社長)さんだけが「ありがとう!」と笑顔で云うのだそうです。

それがあまりにも自然なので、「これだ!成功の秘訣がまた一つわかった!」と喝采を上げたそうです。

当たり前のことですが、この「感謝」が以外に経営者にはない。いや、あるのだが、それを態度で示す人がいない。

この「感謝」に「夢」と「戦略」の歯車が噛み合わさると、成功が止まらなくなる。

①「夢」=夢・やる気や情熱や天職意識・使命感など
②「戦略・戦術」=ビジネス戦略やマーケティングや営業方法など
③「感謝」=感謝・感動・感性・感激・許し・掃除・奉仕など

資本主義社会で生きて行くには、「夢×戦略×感謝」の全部が必要。
夢だけでは食えぬ。戦略(+戦術)だけでは疲れる。感謝だけでは騙される。

こんな当たり前のことは、多くの人が知っている。が、凡人は大概、目先のことに追われ、日々流されて生きている。そして悩んで追い込まれると、「夢、戦略、感謝」のどれかにすがろうとする。

小さな成功は「夢」と「戦略」だけでも可能だが、やはり「感謝」が無いとお客様も仲間も逃げる。
成功を続ける、または大成功するには、やはり「夢」と「戦略」と「感謝」のバランスが大事。そして、継続することが大事。

栢野さんは、人生の成功は「夢×戦×感」と掛け算の考え方を提唱しています。

セミナーの後は、てんつくマン監督の映画107+1天国はつくるものPART2~奇跡は起こり連鎖する~
の挿入歌 おかん「人として」の生ライブでした。

天国はつくるものPART2は去年札幌で見ましたが、今回は「おかん」の北海道初ライブです。

本当に心に響く歌で、たくさんの方がうるうるしていました。

http://www.youtube.com/watch?v=eJNoER_6Hac

c0076091_20295623.jpg


c0076091_20302565.jpg


ホラでも良いから夢を持とう~~!!
[PR]
by ecodream | 2010-02-14 17:59
<< 北海道笑ってもいいんでない会!! 宇津﨑お母ちゃん住育講演会 >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism