エコアースホームページ
人のご縁で無茶うれしいこと!!
人の縁って不思議ですね!!
共時性(シンクロニシティ)です。

先日のブログで「住育」の講演会のお知らせをしましたが。

その時に私のブログを見た松本さつきさんからコメントが有りました。

なんと、宇津﨑お母ちゃんのマンガを描いていたのが松本さんだったのです。
いや~うれし~~~~~い!!

マンガは以下です。

http://www.mrs-living.co.jp/profile.htm#jitsuwa

しかも札幌の人ですよ!!

ご紹介します。(ゴメンナサイ、本人の了承を取っていません)

http://profile.ameba.jp/boyaju/

http://ameblo.jp/boyaju/

明日早速宇津﨑お母ちゃんに報告しなきゃ~
喜ぶだろうな~

それよりも講演会をよろしくで~~す!!

「住育」講演会

もういちどお知らせします。

来る3月7日(日)にエルプラザで宇津﨑光代さんが来て「住育」について講演会が有ります。

私は去年の11月に京都の「住育塾」でお母ちゃんの話を直に聞いて感銘を受けてきました。

これからの時代一体何が重要なのか、自分の夢とは何なのか?また家族の幸せとは何なのか?
本当に考えさせられるセミナーでした。

その宇津﨑お母ちゃんが札幌へ来るのです!!

ぜひ、生のお母ちゃんの話を聞いてみて下さい。

日時 2010年3月7日(日) 13:30~16:30

会場 札幌市男女共学センター(エルプラザ)4階 中研修室

内容 1:講演会 「暮らしが変わる、家族が変わる住育の家づくり」
    2:住育ミニ相談会 お母ちゃんに相談したい人集まれ~!

定員 70名

参加費 500円

主催:住育講演会 実行委員会

後援:札幌市 札幌市教育委員会 社会福祉法人 北海道社会福祉協議会
    社会福祉法人 札幌市社会福祉協議会 北海道新聞社

協賛:(株)アートピア(emina編集部) (株)INAX 札幌営業所 岩倉建材(株) (有)エコアース
    (株)エムジー・コーポレーション[はっぴーママ] 札幌トーヨー住器(株) TOTO(株)札幌支店
    トステム(株)札幌東支店 (株)DORAL 松原産業(株) (株)Mammy Pro[ママNavi]
                                          (五十音順)
お問い合わせ・申し込み→住育講演会 実行委員会 事務局携帯 080-3262-8083
 
住育講演会

宇津﨑さんのホームページは以下です

http://mrs-living.co.jp/

宇津﨑お母ちゃんは、こんな人です。

教師から建築の世界に転職し37年。
幼い頃に家族を3人も家の中の事故で失った 悲しい思いや、3人の子育てをしたり、親を介護したり、
様々な体験から「自分のような 悲しい思いは、皆さんにはさせたくない!

お母さんの視点で住みやすい安全・安心な 住まいをつくりたい!
仲良し家族をつくりたい!」と、1986年㈱ミセスリビングを設立。
現在 2人の娘たちと一緒に、女性の視点での新しい発想の住まいづくりを全国に展開
しています。

お母ちゃんは、一人でも多くの人に伝えたく、TV番組出演や、新聞雑誌の掲載
日本全国・ 海外にまで出かけて「住まいの大切さ」「家族の絆とは!?」
そして「生活改善運動にも なる住育の家」 をテーマに,訴え続けています。

宇津﨑さんの思いを受けて
これから北海道でも取り組んでいきたいと思います。

いま北は北海道から南は沖縄と全国に「住育」の輪が広がりつつ有ります。

私も色んな形で子育てのママさんの力になって行きたいと思います。

皆さんと一緒に北海道を夢のある、元気な地域にしていきましょう~~!!
[PR]
by ecodream | 2010-03-01 20:53 | 感動
<< emina99新発売です!! 北海道笑ってもいいんでない会!! >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism