エコアースホームページ
いきいきペールと放射線の関係について!
最近、いきいきペールが売れています!!

東日本大震災の後放射能の問題が取りざたされ、東北では正面切って放射能被害の話は出来ない状況
とかの話も聞きます。

実際にどれだけの被害が拡大するかは測り知れません。

自分の身は自分で守るという事で

長崎に原爆を投下された時の秋月辰一郎博士の話

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1046.html
や広島大学の伊藤明弘教授のマウスの実験等でも明らかなように味噌は非常に身体に良いようです!!


http://d.hatena.ne.jp/kabaya/20110328

HPからその一部を・・・

みその効果

放射線の作用を防ぐのは、みそのどんな成分なのでしょう。研究では、みそに含まれている多糖類とピラジンに効果があるといっています。

ブドウ糖や果糖は単糖類ですが、こうした糖質がたくさん集まったものが多糖類です。でんぷんなどが代表です。みそには、さまざまな多糖類が含まれています。

もうひとつの有効成分がピラジン。ピラジンは、植物が持っている香り成分のことです。食べもので香るものというとコーヒーがありますが、コーヒーにはトリメチルピラジンという成分が含まれています。みそにも独特の香りがあります。

また、みそには、からだのなかの代謝をよくする成分があります。小腸の粘膜の再生や放射線物質の排泄に役立っているのではないでしょうか。

みそだけでなく、もともと発酵食品には代謝をよくする働きがあります。

また、みそに多い食物繊維もからだの中の有害物質を除去する働きがありますから、とったほうがいいと思います。

放射線物質には、たんぱく質と結合しやすいという特徴があります。みその中のたんぱく質が結びつくと思われます。

また、みそには、強い解毒作用がありますから、これもいい働きをしているのではないでしょうか。

量としては、みそ汁にして1日2杯程度。塩分が気になる人は減塩みそを使うといいでしょう。


きっとそのせいもあるのでしょうが身体に良い事をすることは何につけても良い事ですよね!!

今売れてる、いきいきペールです!


c0076091_2374550.jpg

[PR]
by ecodream | 2012-02-19 23:09 | 抗酸化
<< 小学校2年生の落語です! 笑いヨガの案内です~ >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism