人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
健康生きがい農園
今、アトピーや喘息の人がものすごく増えています。

その原因の一つに農薬の使用問題が取り上げられています。

実際に輸入品もそうですが、殆どの物が農薬漬けと言ってもいい位ですよね~。

そこで、われわれ健生の同期は北広島の牧場の一角を借りて自然派「健康生きがい農園」で野菜等を作ることになりました。

私も久々に秋大根の畝作りをしまして、その後の足腰の痛かったこと・・・・

帰ってから虎杖クリームを塗ったんですが、行く時は舐めてかかって塗っていかなかったんですよ!!トホホ・・・・
でも一日で痛みが引いたんですよ!!

「健康生きがい農園」は勿論無農薬の「ピリカレ」栽培です。

健康生きがい農園_c0076091_10593544.jpg←ピリカレ栽培を行っている「健康生きがい農園」の様子

それぞれが時間の空いてる時に行って種を蒔いたり、水をかけたり、草を取ったりしています。

とうきび、大根、レタス、トマト、きゆうり、ピーマン、茄子、枝豆、にんじん、その他もろもろです。

その隣では小学生が先生と一緒に来て大根の間引きをしていました。

秋には「大収穫祭」の予定です!!

結構家庭菜園をやってる方も多くて、最近は口コミで「家庭菜園」用に「ピリカレ」を買っていく人が増えています。

そりゃ~そうですよね。ピリカレ1箱あれば農薬も何も要らないんですからね~~!!

もう、「ピリカレ」様サマです!!!
by ecodream | 2006-08-07 22:10 | 健康
<< 笑いと健康 感動して頂きました! >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream