人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
抗酸化工法勉強会
ひさびさの勉強会でした。

昨日ちえりあで「抗酸化工法によるいきいき健康回復住宅セミナー」が有りました。

抗酸化工法勉強会_c0076091_754120.jpg白老から工法の開発者である、会田会長(バーバリアンズ(株)取締役会長)を迎えての講演でした。

抗酸化工法は世界的な広がりを見せ、会田会長は本州のみならず、アメリカ、韓国、中国、東南アジアにも飛んで歩いているので、なかなか講演会の機会がありませんでした。

抗酸化工法勉強会_c0076091_756167.jpgちえりあの大研修室で100人ほどの方が参加しての勉強会でした。

講演の中でも会田会長の最近は健康に注意をする人は多くなったが、水、食べ物には気を遣っても、空気は一日に12~30kgも摂取するのに全く気に止めていないとの指摘には頷かされました。

確かに水、食べ物は我慢できるし、断食する人までいますが、呼吸は1分も止めたらもう苦しくなってしまいます。
そう考えるともっともっと空気を大事にする必要があると思います。
シックハウスにしても、喘息にしても空気のアレルギーなので空気を綺麗にしてやれば解決する問題です。

抗酸化工法研究会北海道の会員の紹介もあり、色々な事例の報告も有りました。
抗酸化工法で新築や、リフォームしてから、喘息の発作が起きなくなった、化学物質過敏症の人でも安心して住める、ペットアレルギーが出なくなった、風邪を引かなくなった等々実感のこもった話でした。

抗酸化工法勉強会_c0076091_874647.jpg実例記事をパネル化して展示したり、抗酸化溶液活用製品の展示も行いました。

ときおり、会田会長の駄洒落を交えた、楽しく充実したセミナーでした。
by ecodream | 2006-09-04 22:06 | 抗酸化
<< 旧交を温める おやじの為のワインパーティ >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream