人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
爪水虫が治った話
先日話をした南幌町の橋本さん

ご主人は農家と土木作業の為長靴を履く機会が多く爪水虫に悩まされていました。
痒みと痛みが酷く、足の親指、小指の爪がボロボロと剥がれ、殆ど無い状態にまでなってしまいました。
病院で処方した塗り薬、飲み薬は効かず、医者は「水虫に効く薬は世界中どこを探しても無い」と言う始末。

この為五倍酢を直接爪に付けるなど試してみたけれども、痛みや痒みは取れたものの、今度は爪が焼けて黒く変色。
付け根から生えてくる新しい爪は筋状となり、一向に回復する傾向は有りませんでした。

たまたま私が茸の件で訪ねた時に爪水虫の話を聞いて、「ピリカレは水虫にも良いんで、もしかしたら、爪水虫にも効くかも知れないよ!」と言ったのがきっかけでした。

橋本さんは「ピリカレ」一掴みを10cc程度の水で溶かして空いた容器に入れ、トロトロの状態で、朝、昼、晩と暇があれば患部に付けていました。
もちろん、風呂には茶さじスプーン1杯の「ピリカレ」を入れて入浴しています。

爪水虫が治った話_c0076091_1849636.jpg爪水虫が治った話_c0076091_1849207.jpg

↑爪が回復し始めた頃の手足の写真

「ピリカレ」を毎日付けて1年程が経過してから、左手の人差し指、小指は完全に通常の爪に戻り、足の爪も殆ど回復しました。

いや~橋本さん、本当に良かったですね~~!
by ecodream | 2006-10-10 22:42 | 健康
<< おめでとう!日ハム リーグ優勝!! さわやかウォーキング >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream