人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
ありがとうございます!!
これもやっぱり「ありがとうございます」のおかげ??

今日は、ちょっと銀行へ行く用事があって車を路上駐車してしまいました。

私の行くH銀行は駐車場が遠くしかも結構満杯で入れない事もある為に
殆どの人が路上駐車をしています。

私もご多分に漏れず路上駐車をしました。
ただ、大きい通りだとつかまったら困るので、裏側のあまり邪魔にならない公園の
横に止めました。
(まあ、駐車違反には違いないですが・・・)

ところが銀行の方がちょっと手間取って20分位時間が経ってしまいました。

いつもだったら全く問題が無いのですが、最近は民間の駐車違反取締りが厳しくて
軒並みに駐車した車が捕まっていました。
しかも、民間の取り締まりは全く融通が利きません。短時間でも待った無しです。
もう許してくれません。

私が車の処へ戻った時には丁度二人でチェックをしているところでした。
すかさず、いや~申し訳ございません、直ぐどかしますから。スミマセン、スミマセン。
心の中では、ありがとうございます!ありがとうございます!(笑)
自分でも可笑しいけれど、なんで捕まって「ありがとうございます」なのか後から考えて笑ってしまいました。
(もしかしたら、くそっ!ありがとうございます!!かな?)

そしたらですよ!
何と!「ダメですよ、ここに止めちゃ!気を付けて下さいね」って許してくれたんですよ!!
ラッキーとしか言いようがないですよネ!!!
本当に「ありがとうございます」です。

まあ~私はプラス思考で「ありがとうございます」のお陰だと思っています。
しかも、今日たまたま小林正観さんの札幌講演会の申込みをしたばかりでしたので尚更です。

小林正観さんは「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」「大好き」「ありがとう」「ついてる」――この七つの言葉を発して毎日をすごすと、健康に、幸せになれると説いてる人です。

講演会が終わったら、また報告しますね!!
by ecodream | 2007-04-05 21:56 | ありがとう
<< 312経絡鍛錬法 健康回復住宅! >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream