エコアースホームページ
カテゴリ:ありがとう( 18 )
笑いヨガ&バスツアー
あっという間の1週間でした。

もう1週間経ったのと言う感じです。

6月9日は笑いヨガの日で合計7人でした。
男性陣は私一人で女性のパワーに圧倒されっぱなしでした。

c0076091_1164376.jpg


世の男性陣よ!どうか笑いに来て下さ~~い!!(笑)

そして12日は恒例の飛栄建設バスツアーです。

c0076091_1395100.jpg


今年は洞爺湖の火山科学館の見学とサンパレスでプールと温泉そして宴会で~す!!

ちょうど、サンパレスでは スタードームでハヤブサの映画をやっており子供には大人気でした。
「スター★ドーム」は直径11メートルのドーム型施設で内側が半球状のスクリーンになっており、見応えが有ります。

これを目当てに来た子供もいるので、帰りの時刻を30分ずらして短編映画「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」を見てから高速で帰りました。

バスの中は「ラフターヨガ」あり「民謡」あり「落語」あり「歌謡曲」「演歌」ありで大盛り上がりの内に札幌へ着きました。

皆さんと交流を深めた楽しい1日でした。
[PR]
by ecodream | 2011-06-19 21:30 | ありがとう
東日本大震災で、今、私たちに出来る事
東日本大震災は未だ経験した事の無い大震災になりました。

大勢の方が亡くなりました。
まだまだこれからも被害が広がるだろうと思います。

これらの方々のご冥福をお祈りすると共に今有る命に感謝しなければならないと思います。

今自分が出来る事、大きな事は要らない、たった一つの小さな事で良いから行動を起こそう!

人それぞれ、募金でも良い、気持ちだけでも良い、祈るだけでも良い、何か人の役に立つ事をしよう。
愛の力は大きな力になるでしょう。

毎年「もしも北海道」でお世話になっているヤンジーこと山口さんが現地へ行きます。
支援をお願いして来ていますのでご協力をお願い致します。

ヤンジーさんの下記口座に振込をするか、エコアースに募金箱を置きますのでご支援をお願い致します。

ヤンジーさんからのお願いです。

災害救援ネットワ-ク北海道の代表をしている山口幸雄(ヤンジイ)の、お知らせとお願いです。

地震がおこってから、たくさんの励ましや問い合わせご支援をいただきました。ありがとうございます。

ボランティアをしたいなど多数問い合わせいただいてますが、今回の被害は ボランティアレベルでない 甚大な被害です。人命救助がまず第一です。

ボランティア受け入れ先などは、社会福祉協議会など、受け入れ体制整えば情報出てきます。それを参考にしてください。

今回は原子力発電の問題もあります。
今いる場所で支援できることはたくさんあります。

尚、災害救援ネットワ-ク北海道では、個人レベルの物資などの受付は現在しておりません。現地に入り必要なものが出てきましたら声をかけさせていただきます。

あくまでも、災害ボランティア30年のベテランボランティアのお知らせとお願いです。

現地では、ガソリン・灯油・軽油・食料品・衣類等の生活必需品の不足と購入が困難な状況です。
そのために、こちらで必需品を購入して現地へ赴き、炊き出し等の支援を行うとのことです。

お米は200Kgは持参する予定で、お水も準備するそうです。
各メーカーや企業からもヤンジーへ協力物資の提供の連絡も来ているそうです。

現地での炊き出しのための燃料(発電機等)や移動に際するガソリン代等をはじめとする準備金の支援金を募っています。

後、現地の受け入れ体制と支援金の整い次第、救援体制に入るとのことです。

こちらは、北海道の豊頃という町で炊き出し訓練指導中に地震にあいました。 その後、地域の方と連絡をとりあい、コミュニティセンター避難解除したのを確認した上、食糧 水をもって、東北に入る準備をしてます。

炊き出しの機械ももっていきます。

こちらの連絡先
災害救援ネットワ-ク北海道 代表 山口 幸雄

08018776513

尚、いくにあたってカンパ、支援金もうけつけしております。よろしくお願いし
ます。

北洋銀行 当別支店
普通預金 0211688
山口 幸雄(ヤマグチユキオ)
あてによろしくお願いします。

一度に100人分のご飯を炊ける機械を2機持っています。
一日も早く現地での受け入れ体制と支援金等の準備が整うことを願っています。
皆さんのご協力をお願いいたします。

ヤンジーブログ

いつもお世話になっている、

Cafeここにいるよ、

http://kokoniiruyo2010.blog118.fc2.com/blog-entry-40.html

ありがとうルームでも支援しております

http://blog.goo.ne.jp/arigatouru-mu/d/20110314

12日はChiekoさんと林家とんでん平さんのライブが有りました。
大震災の後なのでお笑いライブは控えよう、止めようと思ったけど・・・今有る命を大事にして皆を元気付けようと一生懸命やっていました。
そして、急遽募金箱を設置して募金を募っていました。

どうしても、私も「笑い」を主にやって来ていますので心の中では少し控えようとか思ってしまいますが、
みんなが、大惨事にあって大変な時だからこそ少しでも元気づけすることが使命かなと思います。

近々「チャリティ笑いヨガ」も計画しております。

どうか皆さんのご協力をお願い致します。

「いのちの林檎」監督とプロデューサーが12日上映の為青森に入っていました。

連絡が取れず安否が気遣われておりましたが、やっと連絡が取れて無事でいる事が確認されました。

青森の上映会は中止になったそうです。

そういった、思いも込めて札幌の「いのちの林檎」上映会は何としても成功させねばと思います。

ご協力宜しくお願い致します。
[PR]
by ecodream | 2011-03-14 21:50 | ありがとう
ここにいるよ♪ ヒーリング&セラピー
ピアノとフラワーエッセンスのコラボ・ワーク開催の案内です。

ピアノ演奏・・・桜木紫野  http://cosmomaris-piano.com

フラワーエッセンス・誘導・・・Hiromi♪ http://blog.goo.ne.jp/amara_brightness

日時: 平成22年9月21日(火)  18:30~

会場: 和みと癒しのみんなのスペース 
ここにいるよ


札幌市西区西野5条7丁目5-25
TEL 011-676-7164

料金: 要予約 3,000円 <飲み物付> お支払いは会場にて

コラボワーク前後に軽食を用意しています。ご希望の方は事前または当日会場にて申しつけ下さい。

予約は電話または下記のメールへして下さい。

mail:kokoniiruyo_hime@yahoo.co.jp

ものすご~~く気持ちの良い、癒される空間です。
是非いらして下さいね!!
[PR]
by ecodream | 2010-09-16 20:37 | ありがとう
見学会お越し頂きまして感謝です!
22日23日の西野見学会大盛況に終わりました。

天候にも恵まれまして朝から切れ間なく来客して頂きました。
総勢65名の方に見学して頂きました。

今回は建主の大滝さん自ら来客の方に説明を頂きまして
大好評でした。

22日は昼ご飯を食べたのが16時過ぎでした。
23日は大滝さんは、とうとうお昼ごはんを食べる暇が有りませんでした(ゴメンナサイ)

今回は子供さんも楽しめるように「ピエロのむっち~」さんのバルーンアートも企画しましたので
本当に喜んで頂けました。

c0076091_456869.jpg


c0076091_458867.jpg


見学会は桜も満開で本当に見事でした。

来年はコミュニケーションルームから満開の桜も見学できるでしょう!!

c0076091_505547.jpg



29日(誤)30日(日)は野幌の住宅見学会です。


お近く方は是非足を運んで下さいネ!!

詳細は以下をクリックして下さい。

江別市野幌東町53-8

お待ちしていま~~す!!
[PR]
by ecodream | 2010-05-24 22:32 | ありがとう
クロスオーバー例会
先日クロスオーバー経営研究会の例会が有りました。
今回は外部での研修で、サッポロビールミュージアムの見学会でした。
サッポロビールは国鉄時代にすぐ近くだったのでジンギスカンやビール会には良く行ってましたが
博物館は初めて入りました。
このサッポロビール博物館は「札幌苗穂地区の工場・記念館群」一施設として北海道遺産に選定されています。
わたしもこの地域に20年間住んでいましたので非常に懐かしかったです。
ちなみに、苗穂地区記念館群はサッポロビール博物館・JR苗穂工場内にある「北海道鉄道技術館」・雪印乳業史料館・福山醸造が有ります。

c0076091_1151031.jpg


これは北海道鉄道技術館です↓

c0076091_1581531.jpg


開拓使麦酒は一味濃くてコクも有り非常に美味かったです。
量を多く造れないので通常は1杯のところ特別に2杯飲ましてくれました。

c0076091_1223166.jpg


以前はアサヒもサッポロもエビスも一緒だったんですね。

c0076091_255187.jpg


懐かしのポスターです

c0076091_1435978.jpg


煮沸釜です
釜サイズ 直径6.1m、高さ6.5mで 容量は 85KL(キロリットル)有るそうです
 
c0076091_150188.jpg


その後は外のライトアップの風景を観ながら
シャブシャブとすき焼きを堪能して来ました。
やっぱり、ビール園で飲むビールは美味いっすね~~!!
[PR]
by ecodream | 2010-03-14 20:45 | ありがとう
(財)盲導犬協会に行ってきました
ちょっと遅くなりましたが、感謝祭、チャリティバザーの売上を盲導犬協会に寄付してきました。
持って行ったのは10日ですが、UPが遅くなりました。

今年は合計金額¥37,150円でした。
お祭りに来てくれたユーカちゃんと記念写真を撮って来ました。
間違いなく置いてきましたよ!!(笑)
c0076091_16202832.jpg


8月9日(日)は天女座ライブでした。
モイレのガラスのピラミッドの中でしたので雰囲気がとっても良く幻想的なひと時を過ごして来ました。

c0076091_16275180.jpg


c0076091_16404777.jpg

http://www.tennyoza.com/index.htm
天女座
紫帆さんのシンセサイザー、鷹光さんの4オクターブの声域の神秘的即興ヴォイスパフォーマンスに眞朝さんのオカリナで、しばし別世界を楽しんできました。
[PR]
by ecodream | 2009-08-23 16:07 | ありがとう
今年1年間有難うございます
もう今日で2008年も終わりです。

あっという間の1年でした。

今年1年間色々な方との出会いも有りました。
その出会いを大切にして行きたいと思います。

また、1年間無事に過ごせた事への感謝です。
有難うございました。

来年も皆様にとりまして良いお年で有ることを祈念致します。

来年も良い年で有りますように!!
ついてる!ついてる!!
[PR]
by ecodream | 2008-12-31 14:58 | ありがとう
今日は盛りだくさん!!
ちょっと留守していました。
ゴミを資源化する勉強会に行っていました。

これが実現したら素晴らしいですね。
早く実現できるようにガンバリます~~!
北海道を活性化しますよ!!乞う、ご期待!!

17日には青山夕香さんのブログで紹介されました。

<b>http://aoyamashimai.com/blog_yuka/?p=529


流石に夕香さんのブログはアクセス数が多く今日も何人もの方から見たよ!と声をかけられました。

早速商品を注文して下さった方もいます。
有難うございま~~す!!
顔晴らねば!!(笑)

明日(20日)は私の師匠林家とんでん平さんの独演会が有ります。
<b>http://plaza.rakuten.co.jp/tondenhei3/


平成20年12月20日(土)
14:00~
会場は月寒公民館
豊平区月寒中央通り7丁目(交番の隣)
木戸銭 2000円

ゲスト  星澤幸子さんの家庭でも作れるクリスマスパーティ用の料理の講習も有ります
特に落笑会女性3人の落語が楽しみですね。
ちなみに私は今回はとんでん平師匠の「炭鉱の情(やまのこころ)」のエキストラです。

今日は稲田芳弘さんの講演「ガストン・ネサンを訪ねて」に行ってきました。

稲田さんは「ガン呪縛を解く」の著者で多くのがん患者に希望を与えてくれていますが

<b>http://www.creative.co.jp/m/books/announce2.html


今年の5月にカナダのガストン・ネサンを訪ねて「ソマチッドと714-Xの真実」を学んできた報告が有りました。

ガストン・ネサンの開発したガンや難病の治療薬「714-X」はガン治療をして医者から余された人に使用した場合の「完治率75%」と言われています。
ガン治療をしなかった人は3%位だそうですが、その「完治率は100%」だそうです。

つまりガンになったら下手に医者に掛からないで「714-X」で治療すると100%治るということですよね。

ただ、残念ながら日本には、ほんの少量しか入って来ていませんのでなかなか治療を受けるわけにいきません。

でも、ソマチッド理論は・・・免疫機構原因説で
身体全体の免疫機構が弱体化した結果としてガンが発生するので、治療法は免疫機構を修復・回復することです。

分かり易く言うと現在の西洋医学は蚊やボウフラの発生に殺虫剤を撒くような物で、ソマチッドと714-Xは蚊やボウフラの発生する淀んだ所にきれいな水を入れ浄化して蚊やボウフラの湧く環境を作らないことである。

そういえば、昔こんなコマーシャルが有りましたね。
「くさい臭いは元から断たなきゃダメ!」

稲田さんも言ってましたが、治すのは何も「714-X」だけでは無いんですよ!
「714-X」はガンを殺す薬ではなくて免疫力を高める為のものである。
だとすると、自分に合った免疫力を高める方法は、いっぱい有りますよね。

免疫力を高める工夫をしましょう!!

ストレスは一番ダメですよ!!
[PR]
by ecodream | 2008-12-19 21:28 | ありがとう
えみな・陶板浴 喜びの便り
いや~~すっかりご無沙汰致しました。

抗酸化溶液活用製品を使った感想や陶板浴に入った感想が寄せられていますので
少しずつ載せていきたいと思います。

札幌市Tさんの喜びの声です

私が陶板浴にほぼ定期的に通うようになったのは2007年の8月後半でした。
橋本病や更年期障害で通院しています。

私には何年も苦しんでいた脊椎椎間板ヘルニアがあり、整形外科、カイロプラクティック
、あんまマッサージ、鍼灸とあらゆる治療を試してみましたが、ひと時は回復しても
また繰り返しという日々を送っていました。

首痛で眠れない、襟の有る服、帽子もかぶれないという現実の中
この陶板浴で首、肩の痛み、またジンマシンという病から解放されました。

若い時から汗をかくことが少なかった私自身が今 陶板浴でこんなにすごい汗を流し、
持病から解放され、元気でいれる事に幸福を感じています。

不思議と身体が陶板浴を欲しているところです。

私は数年前から日本で売られている製品の中に身体に悪影響を及ぼしている身近なシャンプー、リンス、歯磨き粉がいかに有害かを一人一人が知るべきだと思っています。

これから益々アレルギーや化学物質過敏症の方が多くなると予想できます。

様々な健康器具、食品にあふれるかも知れませんが、やはり昔の人々の暮らしが健康の原点だと感じる今日この頃です。
[PR]
by ecodream | 2008-05-08 22:40 | ありがとう
福を呼ぶ鳥が来ました!
いや~~この大雪は大変でしたね。

やっと道路も除雪されて走りやすくなってきたようです。

24日に予定していたセミナーも講師の先生が飛行機の遅れと交通機関の乱れで
中止になりました。

雪まつりももうすぐで雪も要らなくなってから降るんだもんね。
結局は毎年降る量は変わらないよね。

だったら少しずつ降ってくれよ!
何もまとめて降らなくても良いのにね~~。

会社の前に福を呼ぶ鳥が飛来しました。

c0076091_19414259.jpg


ススキノでは氷祭りが有りますが、塗装屋さんが氷を削って造ってくれました。
フクロウは 知恵の象徴・魔除け・招福のシンボル で
「不苦労」
「福籠(福を籠にたくさん詰め込む)」
「福老(豊かに年を取る、不老長寿のお守り)」
などの当て字を使い、縁起がいいものとされています。
陶板浴に来たお客さんや来社された皆さんの目を楽しませています。

きっと今年も福の多い年になる事でしょう!!
[PR]
by ecodream | 2008-01-29 20:04 | ありがとう



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism