エコアースホームページ
カテゴリ:感謝( 15 )
感謝祭が開催されます!!
今年も感謝祭の時期になりました!!

木工教室は告示と同時に定員オーバーとなりました(申し訳ございません)

楽しい催し物を用意してますのであそびにきて下さい(*^_^*)

日時:平成24年7月28日()10:00~15:00

場所:飛栄建設(株)駐車場
   札幌市豊平区平岸3条16丁目2-50

内容:毎年好評の包丁研ぎ、木工教室、陶板浴無料体験等々・・・

↓詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.ecoearth.jp/wp-content/uploads/2012/07/kansyasai2012.pdf

c0076091_16191769.jpg


↑これは去年の感謝祭の様子です!

お待ちしてま~~す\(^o^)/
[PR]
by ecodream | 2012-07-24 16:23 | 感謝
飛栄建設 感謝祭 有難うございました!
いや~
日にちの経つのは早い物で感謝祭が終わってからもう2週間です。

お盆も有ったので尚更です。

今年の感謝祭は時期的にどこも夏祭りと重なったので去年よりはちょっと少なめでした。

それでも例年包丁研ぎ、木工教室は人気です。

c0076091_241588.jpg


バザーも結構色んな方が品物を送ってくれたりしました。

c0076091_244122.jpg


今年の盲導犬はアトムくんでした。

おとなしくて子供にも大モテです。

c0076091_2461947.jpg


今年も盲導犬協会に寄付しました。

c0076091_248061.jpg


今年は東日本大震災の影響で盲導犬協会の方は例年より寄付が少ないそうです。

今年は34,636円寄付する事が出来ました。

みなさん、ご協力どうも有難うございました。
[PR]
by ecodream | 2011-08-21 22:34 | 感謝
夏祭りだよ!感謝祭だよ!!
さあ~今年も感謝祭の時期になりました。

http://www.hiei.co.jp/2011kanshiya.pdf

人気の包丁研ぎに木工教室です。

包丁は1本無料で2本目からは1本100円だよ!
毎回大人気で行列が出来ますよ~

c0076091_22592863.jpg


今年はラフターヨガも有るでよ~~思いっきり笑ってクンシャイ(笑)

c0076091_233325.jpg


チャリティバザーも含め売り上げは全部盲導犬協会に寄付しています。

c0076091_2345663.jpg
これは去年のです
みなさ~ん、バザーの品物が有ったら協力して下さいね!!

よろしくで~~す(*^。^*)

駐車場も有るでよ~~

寄ってらっしゃい、笑ってらっしゃい~~
[PR]
by ecodream | 2011-07-19 23:00 | 感謝
もこもこパッドの嬉しいお知らせです!
今日「もこもこパッド」の、またまた嬉しいお知らせです。

親孝行の「水の姫」さんが先日「もこもこパッド」をお母さんにプレゼントして大好評だったので叔母さんにもプレゼントしました。

そしたら、「今まであんなに冷えて眠れなかったのが、本当に暖かいの~
 すごく効果があるわ~ ありがとう  」

と、電話が有ったそうです。

嬉しいので、自分のブログにも紹介してくれました。

http://blog.goo.ne.jp/dolphin-wind  

私もこんなに喜んで頂くととっても嬉しいです。

みなさん、もし冷え症や、手術をした後寒くて困ってる人がいたら「もこもこパッド」お勧めです。

母の日のプレゼントに最適かも!!

c0076091_11266.jpg

[PR]
by ecodream | 2011-05-07 00:31 | 感謝
Cafe ここにいるよ♪ オープンです!!
明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します。

元旦から雪も降らない穏やかな天気です。

昨日は北海道神宮に行ってきましたが思っていたより込まなくてスムースにお参りする事が出来ました。

今年は1月1日から道新の朝刊に「ひと2011」で釧路で夫婦で笑いヨガの指導者をしている菅原さんが
掲載されていました。

「北海道を笑いの渦に巻き込みたい」と張り切っています。

さあ~~今年も笑って笑って幸せになりましょう~~(笑)

そして、去年弊社で新築した「Cafe ここにいるよ」がオープンです!!

抗酸化工法による癒しの空間「みんなのコミュニケーションスペース」です

※「ホームページを見たよ」あるいは「チラシ」持参の方は2月末までコーヒー1杯100円引きです。

日時  2011年1月11日 11時11分

場所  札幌市西区西野5条7丁目5-25

電話  011-557-6093

どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さい!!

c0076091_18362078.jpg

[PR]
by ecodream | 2011-01-02 18:26 | 感謝
感謝祭大勢の参加有難うございま~~す!!
最高の天気でした。
毎日毎日の雨でしたが、流石、我が社の感謝祭は好天に恵まれました。

もう暑い位で大変でした。

今年は朝から盲導犬のビオラ君も来てくれて盛り上げてくれました。

c0076091_23535672.jpg


包丁研ぎやバルーンアート、木工教室、紙飛行機ダーツ、チャリティバザーと大好評で総勢200人は超えていたかと思ます。

有難うございました。

c0076091_23585612.jpg
c0076091_23594056.jpg
c0076091_004836.jpg
c0076091_023042.jpg


今日は盲導犬協会へ行って寄付して来ました。

c0076091_081837.jpg


みなさん、ご協力どうも有難うございました。

盲導犬協会の方も大変喜んでいました。
[PR]
by ecodream | 2010-08-06 00:12 | 感謝
お母ちゃんの住まい・住育幸せ家族
11月24日から27日まで京都へ行ってきました。
住いの育成塾(住育塾)第1期セミナーです。

お母ちゃんのホームページは以下です。
http://mrs-living.co.jp/index.htm

北は北海道から南は沖縄まで青森、静岡、京都、愛媛、福岡と全国から「住育」を学んで幸せ家族を増やしたいと熱い思いの人達が集まりました。

セミナーの場所は京都国際会館で景色も良く最高でした。

c0076091_0434634.jpg


c0076091_059399.jpg


「エチカの鏡」で放映された宇津﨑お母ちゃんと「住育研究所」の宇津﨑友見さんの非常に勉強になる、それでいて楽しい、あっという間のセミナー2日間でした。

「皆さんは毎日の暮らしを楽しんで、幸せを感じながら生活していますか?」と問いかけられた時に正直言って手を挙げられませんでした。

そんなこと理想だよ、無理だよと否定している自分がいました。

でもセミナーを通して「住育の家」をきちっと理解して取り組めば「世の中、暮らしを楽しんで幸せに生活する人ばかりになり,
幸せな地域や社会になる事は可能だし、又そうして行かなければならないと強く思いました。

お母ちゃんの住まい=住育の家では「お母さんが使い易く家族が仲良くなった」とか「生活習慣が変わり生き方迄変わった」とか自然にそうなるようです。

セミナー2日目の朝はお母ちゃんのパワースポット「宝が池」のウォーキングです。
大自然のエネルギーを肌で感じます。
ここには50年西陣で帯を作っていた人が尺八を吹いて和ませてくれます。
本当に景色と尺八がマッチして心が洗われるようでした。
お母ちゃん母娘が散歩するのを楽しみに待っていてくれてるようです。

c0076091_0555297.jpg


c0076091_13028.jpg


セミナー終了後の1日は「住育の家」を朝一番から訪問して生の声を聞いてきました。
一軒目のお宅は「住育の家」に住んで2年目のお母さんが体験談を話してくれました。

現在妊娠中で、つわりが酷く家が散らかったままです、と言っていましたが全くそんなことはなく本当にきれいでした。

これも子供のけんちゃんが自ら説明してくれましたが、自分の収納場所がきちんと決められているので必ず
そこへ収納するそうです。
けんちゃんの説明です↓
c0076091_153816.jpg


ご主人も物を出したら必ずきちんと収納してしまうようです。
自然にそうなると言うんですからすごいですよね!!

2軒目のお家も住んでいる方は大満足でとっても幸せそうでした。

c0076091_1111558.jpg


3軒目のお家は障害を持ったお母さんが難病と闘っていて、自分の経験があるから他人の痛みも分かるし
相談に乗ることも出来る「難病になったのにも意味がある」といって、ものすごくポジティブで「こんな素晴らしい住育の家を全国に広めて欲しい」とハッパをかけられてきました。

こうやって目の当たりで「住育の家」に住んでいる人の生の声を聞くと「住育の家」の素晴らしさが分かりますしこんな素晴らしい物をもっともっと広めて日本中を幸せ家族で埋め尽くさなければならないと思ってしまいます。

住育塾を無事に終了して来ましたので第1期生としてまずは北海道で「住育の家」建てて幸せと笑いの種を撒きます。

北海道で「住育の家・相談室」を立ち上げますのでまずお母ちゃん・友見さんと記念撮影です!!
c0076091_1183543.jpg


私は桂三枝の「ぼやき酒屋」をネタにしていますので、三枝風に「新婚さんいらっしゃ~~い!!」と「住育の家を建てる人いらっしゃ~~い!!」ですね(笑)

それでは、お後がよろしいようで・・・・
[PR]
by ecodream | 2009-11-30 20:02 | 感謝
日ごろの感謝・日帰りバスツアー!!
お客様に日頃の感謝を込めた年に1回のバスツアーです!!

今年はニセコへ行って来ました。

調度SLニセコ号も走っていますので、懐かし、レトロで一気に30~40年前に戻ってきました。

昔は毎週のようにニセコへスキーに行っていました。

今の「ニセコ」駅は、当時は「狩太」と言っていましたね。

どうです、還暦近くの人は懐かしいでしょう!!(笑)

c0076091_21225516.jpg

c0076091_21292278.jpg

c0076091_21231961.jpg


そこから国鉄バスで比羅夫スキー場まで行って帰りは比羅夫駅までスキーを滑って降りてきました。

国鉄職員だったので汽車賃は無料国鉄バスは半額だったかな。
もうスキーキチガイで冬の間はスキーのことしか考えなかったですね。

勿論、帰りの列車の中は毎回宴会です。
札幌駅までの時間が早くて30分位しか乗ってない気がしましたね(笑)

春は連休を使って10日間位青森の酸ケ湯温泉に春山スキーをしに行っていました。

温泉旅館の脇にテントを張って温泉とスキー三昧で楽しんでいましたね~。

顔の皮が3回くらい剥けていましたっけ(笑)

なんか、SLに乗ってると昔のことが走馬灯のように思い起こされてきます。
(俺も歳取ったのかな?笑)

途中京極のふきだし公園や神仙沼も寄ってきました。

神仙沼は調度観光シーズンなので人でごった返していました。
もう少し人のいないところでゆっくり見たかったですね。
c0076091_21401657.jpg


バスの中では
ラフターヨガ
や落語&別の笑い?で楽しい一日を過ごして頂いたようです。

一日お付き合い有難うございました。

皆さんの精進の良い証拠には朝の出発の時はちょっと晴れ間、途中 中山峠当たりで豪雨!!
でもバスを降りて歩くときには雨が止んでいるんですね~~

もう、奇跡としか言いようがないですね!!

よかった!良かった!!

また来年も行きましょう!!

今年参加出来なかった方も来年は一緒に楽しみましょう~~!!
[PR]
by ecodream | 2009-10-10 22:00 | 感謝
飛栄建設 感謝祭 ですよ~~!!
8月8日(土)は、ハッハッハでお笑いの日と飛栄建設(株)のお祭りです!!

今年も感謝祭の時期がやって来ました~

あっという間の一年が過ぎました。

7月29日、30日は平岸商店街のお祭りが有って手伝いに行ってきました。
こちらは西友ストアの駐車場でやったのですが会場はもう超満員!!

早くから来て場所取りをしている人もいます。
焼き鳥やきを手伝ったのですが、4時から開催で2時から焼いてストックしても間に合いません。

5台で焼いてるんですが長蛇の列で2日間で8000本の焼き鳥です。
途中で焼き上がるのを待ってもらう状態です。

忙しくて写真を撮る暇も有りませんでした(笑)

これで私もいつでも焼き鳥屋になれますよ!!(笑)

古平祭り・平岸商店街祭りと続いて今度は、いよいよ本番の飛栄建設の感謝祭です!!

http://www.hiei.co.jp/kansyasai2009.pdf


チャリティバザー・大工さんの木工教室・包丁砥ぎ(一本無料)・じゃんけん大会・陶板浴無料・焼きそば・焼き鳥と盛り沢山です。

今年も売上金は(財)北海道盲導犬協会に寄付します。

忙しい方も、暇な方も、ど~~んと遊びに来て楽しんで行って下さいネ~~!!
[PR]
by ecodream | 2009-07-31 20:30 | 感謝
皆さん、ありがとうございま~~す!!
チャリティバザーの売上金を
今日、(財)北海道盲導犬協会へ寄付してきました。
c0076091_22243167.jpg

c0076091_2244173.jpg
合計45,525円募金が集まりました。 ありがとうございます。
盲導犬1頭当たりの育成に   300万円掛かるそうなので、少しは足しになったかな!


c0076091_22462068.jpg

間違いなく(財)北海道盲導犬協会に渡してきました。
証拠写真です(笑)







陶板浴の受付カウンターには常時募金箱が置いてありますのでお気持ちのある方はご協力お願い致しま~す!
[PR]
by ecodream | 2008-08-13 22:26 | 感謝



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism