エコアースホームページ
カテゴリ:免疫力( 2 )
松野博士札幌フォーラム
がんは誰が治すのか

松野博士のフォーラムが13日午後から開かれます。

せっかく松野先生がコロンビアから来て下さったのでもう一度案内いたしますので

時間のある方は是非ちえりあにいらして下さい!!

時間の都合つかない方は今日(6月11日)夜9:00~10:00の間FMスタジオに生出演しますので
聴いて下さい。
札幌圏FMカロス(78.1MHz)です。

それでも時間の都合つかない方は(ちょっとしつこいですね~)

http://jiai.creative.co.jp/radio/

で聴いてみて下さい(放送日より1週間くらい後になるかも知れません)

以下稲田さんからの案内再掲です。

[000861]6/13 松野博士の札幌フォーラム
2009-05-14


ちょうど一ヶ月後のことになりますが、6月13日(土曜日)に、
松野哲也先生(コロンビア大学教授)の札幌フォーラムを開催いたします。

ぼくが松野先生の本『がんは誰が治すのか』を初めて読んだのは、
「ガン宣告」を受けたほぼ直後のこと。
その後、メールや電話を通して交流させていただき、
実際に初めてお会いしたのは、去年の11月のことでした。
(さらにその後、12月末にも東京でお会いできました)

松野先生はかつて東京大学医学部で抗ガン剤の研究をしていたのですが、
途中からその限界に突き当たり、その後「プロポリスの研究」に没頭されました。
しかし、東大でプリポリスの研究をするなどとは、もってのほか。
ということで、周囲の「いじめ的空気」に悩み苦しみ、疲れ果て、
ついに日本を飛び出してアメリカに渡られ、
以来コロンビア大学で「ガン研究センター教授」として、
「免疫力によるガン治癒」という全く新しい視点からガン研究をしておられます。

東大医学部時代の「いじめ的空気」がこたえたからでしょうか、
アメリカに移ってから自らがガンになり、かなりひどい状態だったにもかかわらず、
松野先生は病院でのガン治療を全くせず、自らが開発したプロポリスで完治しました。
そして以来、たくさんの悩めるガン患者さんを救ってくださっています。

その松野先生が、なんと札幌まで来てくださることになったのです。
実は去年12月に「札幌まで行ってもいいですよ」と言って下さったものですから、
「本当かなぁ…」と思いながらも恐る恐る相談してみたところ、
意外なくらいにすんなりと「快諾」してくださいました。

もし本当に札幌に来てくださるなら、先生には悪いけど引っ張り回してしまおう!
そう考えた(たくらんだ?)ぼくは、勝手にスケジュールを作り上げ、
6月11日(木曜)夜のラジオ放送でスタジオ出演をしていただくと同時に、
6月13日には午後と夜の2回のフォーラムでお話していただくことにしました。

以下にその概要を記させていただきますので、
ぜひ多くの方々に松野先生のお話をお聞きいただきたいと思います。

  *********************

松野哲也博士の札幌フォーラム

★テーマ:「がんは誰が治すのか」

★開催日:2009年6月13日(土曜日)

★午後の部(14時00分~17時00分)
 「松野博士を囲む会」

・定員:27名(ガン患者さん優先。先着順)
 ここでは松野博士を囲み、具体的なガン完治のお話をします。
・会場:ちえりあ3F(研修室4) 札幌市西区宮の沢1条1丁目西友隣です
・参加費:2000円

★夜の部(18:30~21:00)
 フォーラム「がんは誰が治すのか」
 稲田が司会を担当し、松野先生を中心に他のパネラー(未定)も含め、
 会話形式でテーマを展開していきます。

・定員:150名
 ここでは松野博士を囲み、具体的なガン完治のお話をします。
・会場:ちえりあ6F(講堂)
・参加費:2000円

  *********************

このフォーラムに関しては、追って詳しく書かせていただきます。
なお、『ガン呪縛を解く』の「あとがき」の中で、
松野先生のことについて書いていますので、参考までに以下に記します。

 ………………………………………………

この一年には本当にさまざまな出会いやハプニングがあり、
それらすべてが絡み合って本書を生み出すパワーとなってきたのだったが、
その中にはアメリカからメールや電話でアドバイスをしてくれた方もいる。
それは松野哲也博士(コロンビア大学・ガン研究センター教授)で、
その著書『がんは誰が治すのか』には、
本書のエッセンスが明瞭簡潔に述べられている。

プロポリスの研究から始まり、ガン、意識、量子論、プラシーボ
と続くそのベクトルには、本書の展開を誘い出してくれるかのような響きがあった。
松野博士とのコミュニケーションはもっぱら妻の役割で、
ぼく自身はつい最近までメールも電話もしたことがなかったのだったが、
ぜひいつかお会いしてさらに学ばせていただきたいと願っている。
(『ガン呪縛を解く』第3版:435~436P)

 ………………………………………………
参加お申し込みは、メールかファックスにてお願いいたします。
メール:inada@creative.co.jp
ファックス:011-671-7877


なお、稲田さんは8日までガストンネサンのセミナーを受けにカナダまで行って来たので714Xの新情報が聞けるかもです!!
[PR]
by ecodream | 2009-06-11 01:00 | 免疫力
シュガー社員を舐めんなよ!(笑)
先日クロスオーバー経営研究会の例会が有りました。

今回の講師は、シュガー社員の名づけ親、田北社会保険事務所 田北百樹子所長でした。
http://www.sr-takita.com/
c0076091_17265458.jpg


まず、シュガー社員とはどんな社員かと言うと
一言で言うなら「過保護に育てられ、自立心に乏しい若手社員」で
自分に甘く、仕事を平気で放り出したり、何の連絡もなく突然退職したりと周りに迷惑をかけても全く気にしない社会人で、最近非常に増えて来ているようです。

タイプ別にみると
 ・ヘリ親依存型シュガー社員
  過保護な親がへばりついてお互いが破滅に向かうタイプ
 ・俺リスペクト型シュガー社員
  大切なのは自分、大好きなのも自分。そんな自分にとことん甘いタイプ
 ・プリズンブレイク型シュガー社員
  壁にぶち当たると壁を乗り越えられず楽な方へ逃げていくタイプ
 ・ワンルームキャパシティ型シュガー社員
  ルーチンはこなすけどイレギュラーがおこるとパニックしまくるキャパシティの狭い
 ・私生活延長型シュガー社員
  勤め人という意識が低く、家にいるのと同じ環境を好むタイプ

シュガー社員の口癖は、
・注意すると・・・でも~、だって~
・口癖は・・・たぶん大丈夫、
・ミスを指摘すると・・・最初から言われていない
・遅刻や欠勤が多い
・会社と希薄な関係を求める
・単純作業が好き

NGワードは
・嫌なら辞めてくれ!
・シュガー社員だな~
・使えないな!
・俺の時代は・・・

と、こんな内容でした。
どこにでも居そうな、また、ついつい言ってしまいそうな言葉ですね。

最近は職務経歴書の書き方等もインターネットで研究しているようなので、表面上で判断することなく自分がどんな人材を求めているか具体的に深く聞くことが大事だとか。

やっぱり、山椒は小粒でピリッと辛い!!が良いですね~

交流会の方はいつもの料理のほかに「北京ダック」がでました。
「北京ダック」を目の前で四角い包丁で鮮やかに調理してくれて、ビール、ワイン、日本酒とこちらも大いに盛り上がり楽しい交流会でした。

余談ですが、この四角い包丁は優れもので野菜切りから肉切りから魚の鱗落としと、色んな用途に使えますよ!!

c0076091_17363250.jpg

[PR]
by ecodream | 2009-02-28 17:33 | 免疫力



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism