エコアースホームページ
カテゴリ:生きがい( 6 )
今日はスタッフの打合せ
「いのちの林檎」

上映まであと2週間と迫ってきました。
今日はスタッフの打合せです。(12時を回ったので昨日かな?)

なんと、集まったのは22にんです!!

若い人は大学生から、元若かった人(笑)は60ん才迄、老若男女入り乱れ本当にバランス良く集まったと思っています。

機械に強い人、PCに強い人、絵の上手い人・・・みなさん本当に頼りになります。

この人たちの半数以上が本人や家族がCSやES、難病の人たちですので想いは非常に高い物が有ります。

本当にみなさん大変な苦労をされていると思うけれど、そんなところは、おくびにも出しません。

そこのところが凄いですね~

あっこさんは、今までに精一杯動き回って、本当にもうアップアップの状態で見ていても痛々しい感じでした。

で有るにも関わらず、今日は皆に挨拶だけはしたいとご主人と一緒に顔を出してくれました。

そして、上映が始まる前に画面に映し出す「何故このいのちの林檎を上映したいと思ったのか」を熱く話しているうちに、ついに胸を詰まらせて涙、涙・・・・

もう聴いているこっちもついウルウル・・・・・

これは、何としても成功させねば!!と強く心に誓ったところです。

上映に向かって、明るく・楽しく、みんなで力を合わせて取り組んで行きたいと思っています。

このブログを見ている大勢のみなさん!

あともう一歩のところまで来ています。

統一地方選挙では有りませんが、どうか、みなさんのご支援をよろしくお願い致しま~~す。(*^。^*)

チケット買って観て下さいね!!
[PR]
by ecodream | 2011-03-07 01:03 | 生きがい
楽しかった生きがいの夕べ
3日の夜に健康と生きがいの夕べが開催されました。
場所は時計台なのでものすごく雰囲気も良く最高のクリスマス会になりました。
(時計台の130周年です)


お客様も120名近く来て頂いて大いに盛り上がりました。
とんでん平師匠の落語も楽しかった~~
みんな大笑いです。
私の「ぼやき酒屋」も結構みなさん笑って頂いたようです。
(もしかしたら、病みつきになるかも??)(笑)

c0076091_21314118.jpg

c0076091_21395622.jpg

c0076091_21403282.jpg

c0076091_21433071.jpg


92歳の寛一さんも登場して楽しい一幕を閉じました。
明日への大きな活力になった一日でした。

では、お後がよろしいようで・・・・・・
[PR]
by ecodream | 2008-12-04 21:37 | 生きがい
健康と生きがいの夕べ
クリスマスお楽しみ会が有ります!!

主催・・・健康生きがいづくりアドバイザー北海道協議会

とき・・・・12月3日(水) 18:00~20:40
ところ・・・札幌時計台ホール  札幌市中央区北1条西2丁目

木戸銭・・・無料

皆様お誘いの上いらしてくださ~~い!!

私も出ますよ~~!! (お化けじゃないですよ)(笑)
今回は第二弾「ぼやき酒屋」をやります。
ものすごく面白い落語ですよ!!

お楽しみ会
1:笑いのすすめ    長谷川竹二郎
2:落語          釘抜亭トンカチ
  腹話術        月見亭うさぴょん
  落語 スペシャルゲスト 林家とんでん平 師匠  

3:バルーンアート
4:寸劇「金色夜叉」  生きがい探偵団
5:コーラス      コールブリランテ
6:お楽しみ抽選会
7:その他活動紹介
  (南京玉すだれ・フラダンス・端布アート・オカリナ・料理とカラオケ楽しむ会・華うたくらぶ・おはこ会)

※時計台の鐘を聞く時間も有ります

とっても楽しいですよ~~!

是非来てね!!


   
[PR]
by ecodream | 2008-11-30 19:08 | 生きがい
旧交を温める
昨日は鉄道工友会北海道支部の総会がありました。

私は以前旧国鉄に勤めておりましたが若年退職をして現在建設業や抗酸化の商品の販売をしております。

有り難い事に以前勤めていた時の同僚やら先輩後輩がお前が頑張って建築屋やっているんだったらと言ってずいぶん仕事を紹介してくれたものでした。

今日、この厳しい社会を何とか頑張ってやっていられるのもその方たちの応援があったからだと思っております。
本当に感謝しても、し尽くせません。

JRの中でも技術的な専門分野の方たちの集まりですが今回は私にも声がかかりまして出席してきました。
もう退職してから23年になりますので、それはもう懐かしい人ばかりでした。

総勢130名程の出席でしたが、K副社長はじめS鉄道事業副本部長、A工場長K社長本当にお世話になった方ばかりでした。

こうやって振り返ってみると本当に自分は色々な方達から助けられて「幸せ者だな~」と、つくづく思います。

この頂いたご恩を少しでも社会の為になる事で返そうと思います。

これからはIT社会になりますが、そういった社会だからこそ人と人との触れ合い、人間性、絆、仲間、感謝・・・・
もっともっと人間臭く泥臭く生きようと思います。

頑張らなくっちゃ~~!!
諸先輩の皆さんこれからもよろしくお願いしま~~す!!
[PR]
by ecodream | 2006-09-08 22:34 | 生きがい
たまや~☆
今日も花火大会?
いいえ、違います!!

これは、私が異業種交流会でお世話になっている、弁護士の田中燈一先生から昨日メールで送られて来た豊平川の花火大会のプレゼントです。

c0076091_1094844.jpg←これは昨日の花火大会の花火です。


先生は「笑顔弁護士」として大活躍ですが、その忙しい仕事の合間を縫ってメールで励ましてくれます。

例えばこんな風に・・・・・

いやはや、も~う素晴らしい快晴の朝です~(^_^)/~

まるでこの空から、笑顔の天使たちが舞い降りてきてるみたいですね!

その天使たちの空をパチリとしました。プレゼントします。

さ~あ、今日の日曜日、ゆっくり朝の深呼吸です。
青空の鋭気を体内にゆっくりと吸い込んで、そしてまたゆっくりと吐き出す。

笑顔で素敵な1日にしましょう!
☆一笑青春!☆

☆☆☆天に太陽足元大地。我々はいつも見守られています☆☆感謝☆☆☆☆
☆あなたにも幸せなことが次々と起きますように!☆☆☆

☆☆☆笑顔弁護士☆田中燈一☆☆☆  ・・・・・・・・

これで結構元気づけられるんですよ~~!!(笑)

その田中先生がこんな本を出しました。
『もっと楽しく!寿司・ワイン・イタリア』と言う本です。
紀伊国屋か旭屋書店で売っていますので、興味のある方は買って読んで下さい。

元気付けられた分思いっきり宣伝しちゃいました!!!(笑)

では・・・「かぎや~~~!☆」
[PR]
by ecodream | 2006-07-29 20:10 | 生きがい
ぴんぴんころり
一昨年ちょっとした縁で「健康生きがいづくりアドバイザー」のOさんの家を抗酸化工法で施工させて頂きました。

Oさんは気功の先生をしていて抗酸化工法について絶賛してくれました!!

そんな関係から気が付けばいつの間にか私も「健康生きがいづくりアドバイザー」の一員になっていました。(笑)

私も団塊の世代の真っ只中の年齢ですので、これからの人生「生きがい」を持って「健康」で「笑って」・・・そして「死ぬまで生きる」・・・当たり前か(笑)

合言葉は「元気に暮らしてころっと死ぬ」通称「ぴんぴんコロリ」です。
そんな人生目指して頑張っていま~~す!!

c0076091_21364859.jpg←健生同期のKさんが今日大丸藤井セントラルで「創人夏墨展」で書の展示をしていました。


Kさんは趣味も多才ですが、いろいろと生きがいを見つけて「ワシ族」「濡れ落ち葉族」にならない様に頑張っているそうです。

そして、そして・・・・ 健生同期で「ピリカレ」の「生きがい農園」をやっているんですよ~~!!

続きは又後でね・・・・・・・・・

関連URL http://www.mmjp.or.jp/ikigai/
[PR]
by ecodream | 2006-07-22 22:06 | 生きがい



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism