エコアースホームページ
カテゴリ:元気( 9 )
東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌 むすびば のお手伝い
こんな形の元気づけ支援も有ります。

私、じゅんちゃんは(笑)「健康生きがいづくりアドバイザー」でもありますが、今回の震災で「健生」の仲間でハーモニー気功をされている方がおりまして、健康棒と気功で元気になって貰おうとの企画が有りました。

東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌の・・・むすびば<いやし隊>気功チームでゴールデンウィークをかけて元気づけに行っております。

この気功教室を主宰されている小山内さんからの依頼が有りましてお手伝いさせて頂きました。

私は何でお手伝いしているかと言うと、この健康棒の作成に協力しております。

この健康棒・・・182cmの丸棒を長さ33cm~45cm程に切って両端を丸くするんですが、これが結構な仕事になりまして、本数で言うと350本×2端部=700を丸める事になります。

手作業ですから思った以上掛かりました。

木工用の旋盤でも欲しい処でした。(笑) 

c0076091_184199.jpg

↑これは一部です。
↓これにハーモニー気功の会員さんがメーセージ等を書き入れます。
c0076091_18251310.jpg


この棒を使って、ツボ刺激や、ストレッチ、マッサージ等が 簡単にできます。

一人整体法、呼吸法、手当て法、等々を用いて、不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる方たちが、少しでも 心とからだが 楽になるよう と心を込めて現在東北に行っております。

どうか、東北のみなさん身体を動かして健康になって下さい。

笑いと、健康棒で応援しております。
[PR]
by ecodream | 2011-05-04 18:22 | 元気
悪天候の中「えみな」着きました!!
お待たせしました~~

この悪天候の中待望の「えみな-puremium」が到着しました。
c0076091_2202474.jpg


『えみな-premium-』の主原料は、植物性バージンオイルを使用し、そこに、会田伸一氏の開発した抗酸化溶液という特殊酵素を使い、手間を惜しまず手作りで作りあげられています。 バージンオイルを使用することにより、廃油では消えきれなかった臭いを無くし、CS(化学物質過敏症)の方でも安心して使用できるように仕上げました。従来品より、泡立ち・汚れ落ちもUPしています。

ただ、まだ皆様に行き渡るだけ来ておりません。
順調に行けば来週残りの分が到着する予定ですので、予約頂いている方には取りあえずお届け出来ます。

北海道から送ってくれているみたいですので、全国の皆さん、もう少しで届くと思います。
ちょっとの間お待ち下さい。

なんか申し訳ないようですがちょっと先に使わせて頂きます。
[PR]
by ecodream | 2008-02-15 22:15 | 元気
ピリカレばんざい!!
花が咲いた!!

札幌白石区に住むOさんんから嬉しい便りがありました。

ピリカレって本当にすごいですね~!
4~5年前に買った「サンセベリア」(虎の尾蘭)ですが、
ピリカレで花が咲いたんですよ~!

c0076091_17452227.jpgc0076091_17453686.jpg

サンセベリアに花が咲くなんて全く知らなかったんですが、
2年前からピリカレを使用していたところ、ぐんぐん大きくなり
今年の3月に花が咲きました。
本当にびっくりです!!

去年はアロエも花が咲きましたよ。

いや~~
ピリカレって本当にすごいですね~~!!
[PR]
by ecodream | 2006-12-02 17:32 | 元気
念願の首位奪回
日ハム4連勝で首位奪回!

日ハムが頑張っていますね。新人八木が今季3度目の完封で
ついに5月19日以来の首位ですよ~~

何とか後5試合このまま勝って欲しいですね!
そしてドームでプレーオフ又5試合出来れば良いですね。

日ハムが台風の目で頑張っているのに、本物の台風はどうやら北海道へ向かっているようです。

日本海側に入った台風は厄介ですね。早く温帯低気圧に変わってくれれば良いのに・・・・

19日20日は荒れ模様ですので、今から台風に備えておきましょう。

9月23日(土)と24日(日)の2日間「もしも北海道2006」で「防災フォーラム」が有ります。
これに(有)エコアースが参加します。

抗酸化工法は防災にも役立つんですよ!!
非常事態になると、環境が悪化します。そんな時「ピリカレ」さえ有れば洗濯・洗面・食器洗い・
入浴・歯磨き等々・・・・・・
そしてペールが有れば水も美味しく飲めます!
切り傷、やけどにクリームと もう防災グッズですね。

開催場所は札幌駅南口のイベント広場で10:00~17:00で~~す。

御用とお急ぎのある方もどうぞ寄ってらっしゃ~~~い!!(桂三枝かな?笑)

参考 http://blog.goo.ne.jp/tetsuko5/
[PR]
by ecodream | 2006-09-18 22:38 | 元気
感動をありがとう!準優勝おめでとう!
駒苫ナインの皆さんお疲れ様でした。

本当に良く頑張ってくれました。
北海道の人達、皆元気を貰えたと思います。

最後の最後まで諦めない、1点差まで詰め寄るあの根性!
本当に良くやりました。

準優勝ですよ!
ちょっと前なら、それすら考えられなかったですよね。

チームの中では、それぞれの選手が個々に努力するのは当然だけれども、選手同士が
互いに指摘し合い、それぞれの良さを引き出して欠点を補って「全員野球」に徹して来たと言う話です。
う~ん、考えさせられますね!!

これは会社組織にも、どんなチームにも言えることで、こうなると「駒苫ナイン」が人生のお手本ですね。

私も負けないで頑張らなくっちゃ~~!!

何はともあれ、本当にごくろうさん!!
まずはゆっくり休んでください。

お疲れさ~~~ん!!
[PR]
by ecodream | 2006-08-22 12:19 | 元気
どちらにも勝たしてあげたい!
高校野球決勝戦、延長15回再試合。
壮絶な試合です!

もう、本当に死闘です。
出せる力を振り絞って1対1の引き分け再試合。
もう、見ているのが辛くなるような試合でした。

73年ぶり、史上2校目の夏3連覇で重圧もあるはずなのに・・・・
チャレンジャー精神で楽しんで野球をやる!
そりゃー誰だってそう思っているけど、実際には出来ないですよ。

それをやってのけるのがすごいですよね。
しかも3年連続ですよ!!

いかに、コツコツと鍛えて実力を付けて来たかですね。
鍛錬に裏打ちされた自信!!
いや~素晴らしい!!

明日はどちらも勝たせてあげたいですね!!

でもやっぱり駒苫ですよ!!!
どうか勝ちますように!!もう神頼みです(私にはこれしか出来ません)(笑)

頑張れ駒苫~~!!!
[PR]
by ecodream | 2006-08-20 20:18 | 元気
きずな
いや~~~!
今日こそは、もう駄目かと思ったよね・・・・
でも、天使と女神が微笑んだ!!

駒苫4点差をはね返しての逆転勝利です!!
もう、感激、感涙、やった~ヤッタ~~~!!!

今日も元気をもらいました!!
有難う駒苫ナイン!!

あの駒苫の脅威の粘りはいったいどこから来るのか?

それは「きずな」だと言われています。
「大切な絆をどのくらい多く結べるかで人生の豊かさが決まる。
人と人との連携が重要な野球も、きずなの強さで勝敗が決まる」
これが香田監督の駒沢大時代の監督「太田」さんの持論だそうです。

春のセンバツ辞退に追い込まれてからチームの結びつき、「きずな」は強くなったと
香田監督は言っています。
太田さんも「駒苫が二度も全国制覇出来たのは香田監督と選手のきずなと信頼関係が
深かったからだろう!」と分析しています。

目指せ大会3連覇!! 頑張れ~~駒苫~~っ!!

昨日のブログを見てコメントを頂きました、N校長先生
もしかしたら今日は甲子園球場で最高のシーンを見られたかもしれませんね。

私も先生のように、ブログを見て頂ける方がいらっしゃると大変励みになります。
これからも又見てやって下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ecodream | 2006-08-17 19:17 | 元気
元気を与えてくれてありがとう!
やあ~~
やったね!!

駒大苫小牧、6点差の大逆転勝利!!

今までも何回も逆転して勝って来ているけど今度こそ駄目かと思ったよね・・・・

しかもやっと8回に同点に追いついたのに9回に1点入れられた時はもうダメ・・・・・・・かと。

でも、そこから奇跡が起こったんだよね~~!

何事も諦めないで最後まで必死になって頑張れば天使も微笑んでくれる典型的な例ですよね。

またまた高校生から教えられました。

c0076091_16342445.jpg←中沢の同点ホームランで追いついた直後の九回二死一塁。6番の三谷が左中間へはじき返し、一走の田中が走る。重い足を必死に動かし、本塁へ突っ込み田中が雄たけびをあげた。クロスプレーかと思われたが、砂けむりに一瞬消えたボールは、捕手のミットからこぼれていた。

関連URL:http://www2.asahi.com/koshien/88/news/TKY200608150056.html

苫駒ナイン、元気を与えてくれて有難う!!!!

そして日ハムも逆転で勝利!!

こちらも、元気を与えてくれて有難う!!!!

頑張れ苫駒!!頑張れ日ハム!!頑張れ北海道!!
[PR]
by ecodream | 2006-08-16 09:00 | 元気
酒と笑いと男とオヤジ
昨日は札幌商工会議所の経営研究会でした。
異業種の経営者や幹部50数名の集まりですが、毎回趣向を凝らした勉強会をしています。

今回は北海道警察から講師がきて最近の事件の傾向等について話が有りました。
特にSさんは元ロシアにもいて実際に国際事件に関与していた人だけに話は結構生々しく、興味が尽きませんでした。
その中で日本の国際事件の大半は北海道であり、それも小樽、釧路、稚内等の港の犯罪が多いそうです。
が、・・・最近ではニセコのオーストラリア人の犯罪が多く、女子高生は夜安心して歩けないそうです。
グローバル化も良し悪しですね!

そんな研究会の中のメンバーが中心となって日本初!?オヤジ限定「オヤジのためのワインパーティ」を開く事になりました。

c0076091_1059871.jpgc0076091_10591566.jpg←センチュリーロイヤルホテル支配人
 神田吉美さん


 札幌ワインアカデミー代表取締役→
 佐々木美津子さん

いつも励ましを頂いている田中先生と、センチュリーロイヤルホテル「札幌ホテルマン奮闘紀」でお馴染みの支配人「神田吉美」さんの二人が中心ですから、もしかしたら?笑いと涙のハチャメチャのワインパーティになるかも・・・・・??
ちなみにパーティ参加はオヤジだけですが、スペシャルゲストは札幌ワインアカデミー代表取締役 佐々木美津子さん(元ミス札幌)他、綺麗どころがいっぱいとか????

パーティ券[8月30日(水)19:00~]は前売り券9000円ですので、ご希望の方は是非申込みください。
[PR]
by ecodream | 2006-08-10 23:04 | 元気



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism