エコアースホームページ
カテゴリ:感動( 25 )
木村秋則(奇跡のリンゴ)特別講演&「降りてゆく生き方」上映もうすぐです

木村秋則(奇跡のリンゴ)特別講演&「降りてゆく生き方」上映(武田鉄也主演)

の案内です。

詳細はホームページでご覧ください。

http://www.nippon-p.org/blog/

日 時:10月10日(月)祝日
会 場:札幌コンベンションセンター(大ホール)
    札幌市白石区東札幌6条1丁目1-1 
    地下鉄 東西線「東札幌駅」1番出口 徒歩8分
全席自由席
前売り券: 一般3,000円 小中高生2,000円

当日券:  一般4,000円 小中高生3,000円

「リンゴの生き方」スケジュール
・・・午前の部・・・

9:30  開場 
10:15 ~11:40 木村秋則 氏講演「奇跡のリンゴ」が教えてくれた生き方~素晴らしき「自然栽培の」の世界
12:00 ~14:30 映画『降りてゆく生き方』上映/特別ゲスト舞台挨拶

・・・午後の部・・・
15:30  開場
16:15 ~ 17:40 木村秋則 氏講演「奇跡のリンゴが教えてくれた生き方~素晴らしき「自然栽培の」の世界
18:00 ~20:30 映画『降りてゆく生き方』上映/特別ゲスト舞台挨拶


全国の「降りてゆく生き方」ファン&木村秋則さんファンのみなさま!
2011年1月よりスタートさせた、映画と特別講演による豪華2本立ての企画「りんごの生き方」ですが、遂に「北海道」をもって最終公演を迎えることとなりました。

これが本企画を体感できる、
ラストチャンスとなるかもしれません!

映画「降りてゆく生き方」のモデルでもある木村秋則さん(奇跡のリンゴ)。
NHKプロフェッショナル~仕事の流儀で特集され、先頃放送された、松本人志&北野たけしによる「たけしとひとし 日本を面白くプロジェクト」へも出演し、今後の活動を支援する
と認定されるなど、幅広い活躍でいまや全国的に 大注目の存在となっています。

そんな木村秋則さんが、北海道で初の特別講演を行います。
いのちについて、生き方について、じっくり語っていただきます。

チケット取扱しています。問い合わせ先

有限会社 エコアース
代表取締役 松田順治
〒062-0933
札幌市豊平区平岸3条16丁目2-50
TEL011-815-2701FAX011-821-9812
携帯 090-3770-2191
mail j.matsuda@hiei.co.jp
[PR]
by ecodream | 2011-09-25 18:44 | 感動
いのちの林檎上映会御礼
いのちの林檎上映会が盛会裡に終わりました。

開催日の1週間前にチケットが完売し、当日券、整理券は発行しない事になりました。

私も知り合いから、何とかチケットを手に入れて欲しいと頼まれましたが、もう定数を大幅に超えているのでどうする事も出来ませんでした。

あとは、チケットを買ってくれた人に頼んで、どうしても観たい人がいるのでそちらに回して欲しいとお願いし代わって貰いました。

そんな状態でしたから、これで21日に道新に掲載されたら直接開場に当日券を求めに来てパニック状態になるのは目に見えていました。

それが、前日に道新の記者から監督、プロデューサーに取材した時にもう前売券が完売になっているので記事に載せないで欲しいと言う事になり掲載されませんでした。

これで、ほっとしたところです。

当日は朝一番から入場者がびっしりで自然環境や健康問題に関心の高さが感じられました。

特に、青森の木村秋則さんの無農薬、無肥料栽培の林檎栽培には関心も深いようです。

朝の部、昼の部、夜の部共、ちょうど満杯の最高の状態になりました。

開場前の風景

c0076091_2514864.jpg


昼の部はCS・ESの患者さんばかりが合計80名程が集まっての映画上映と江別の郷先生のトークショ―と藤澤監督、馬場プロデューサーのトークショーでした。

途中で倒れる人が出てこないか心配でしたが、数名の方がちょっと具合悪くなった程度で済みました。

それも郷先生が治療をしてくれて大事に至らずに済みました。

これだけ大勢のCS、ES患者が一堂に集まった事は無いんではないかと思います。

これからはこういう機会がもっと増えると患者さん同士で情報交換が出来気持ち的にも大分前向きになれるので今回の上映会はそれだけでも大きな成果があったと言えます。

一時は東日本大震災で青森の上映会は中止、監督、プロデューサー共、行方不明で安否が気遣われましたが無事札幌に到着されました。

映画を観た人の感想ではこんなに化学物質過敏症で苦しんでいるとは思わなかったとか、地球環境をもっと大事にしようとか、色々と寄せられました。

今回の上映に際しては時間的には15分位で準備をしなければ開場が間に合わないので、
時間との戦いでしたが、若いボランティアの人たちが一生懸命頑張ってくれて、非常にスムースに開場設定、受付、署名等の用意が出来ました。

こんなに熱心にしかも綿密に計画されているところは無かったと、藤澤監督、馬場プロデューサー共非常に喜んでくれました。

またぜひ会いたいと、後ろ髪を引かれる想いで帰られました。

お陰様で大成功に終わりました。

本当に有難うございました。

最後にスタッフ全員とスナップ写真

c0076091_2595338.jpg


監督と打ち上げでツーショットです。

c0076091_374076.jpg

[PR]
by ecodream | 2011-03-22 22:09 | 感動
てんつくマンライブ
1月10日 札幌でイベントが有りました。

奥芝洋介さん(スープカリー奥芝商店代表)が北海道1周マラソンの報告と「子供たちが大人になる事が楽しみで仕方がなくなる」

そんな世の中を創りたいと本気で思っている大人たちのトークショーでした。

奥芝さんは
カンボジアに北海道179市町村の名前をつけた井戸を掘る為に
北海道一周マラソンを65日かけて2500キロを完走しました。

以前、カンボジアで井戸を掘ったときに
現地のおばあちゃんからもらった感謝の言葉

「この井戸が出来るまで綺麗な水を飲むために、
こども達が30分以上もかけて水を汲みに行っていました・・・
私の人生の中でこんな奇跡が起きるとは想像もできませんでした。

私はあなただけでなく、あなたを支えて下さっているすべての人に
心より感謝を伝えたいとの言葉を貰い、

奥芝さんは
カンボジアのおばあちゃんの感謝を
まずは地元北海道の人に伝え
また
おばあちゃんの気持ちに応えていきたいそのために奥芝さんは
北海道179市町村分の井戸を掘りひとつ、ひとつに市町村の名前をつけることを
決めたそうです。

一か所掘るのに3万円、単純計算しても537万円です。
募金活動もしながらのマラソンでした。
まだまだ募金も続きます。

ゲストはてんつくマン、そして魂の歌手AKIRAさんと奥芝洋介の書き下ろしオペラ調の物語風の痺れる時間でした。

c0076091_1545619.jpg


殆どが若者で500人位の入場で立ち見もかなり有りました。

写真は遠いのと暗いのではっきりしませんが雰囲気だけで勘弁して下さい。(笑)

c0076091_25399.jpg


熱い1日でした。
[PR]
by ecodream | 2011-01-12 21:47 | 感動
てんつくマンが突然やってきました!!
いや~~
ビックリしましたね~~!!

昨日の午後2時頃(株)会田総研の会長からの電話です。
じゅんちゃん(え~私じゅんちゃんと呼ばれているんです)これから「てんつくマン」が
エコアースに行くよ!

えっつ!会長何言ってるんですか?てんつくマンは忙しくてそんな暇は無いはずですよ。
冗談はやめて下さい!!

いや、冗談でなくて、今白老にいるんだよ。
これから札幌へ行くからエコアースの陶板浴へ入りたいって言ってるよ。

マジですか?じゃ~私すぐ帰って来るの待っていますから。
(早速ミーハーで色紙を買ってきました・・・ 笑)

3時半過ぎに本当にてんつくマン本人が来ました。

実は私は去年札幌で、てんつくマンの「天国はつくるものパート2」を観て感動していたんですね。

てんつくマン講演会You Tube

それで今年は吉村医院の「お産の家」の婦長をしていた「岡野眞規代」さんの講演会もやったりしていたんです。

それが、てんつくマン本人が来るとは!!
これぞ引き寄せの法則ですね。

c0076091_22371289.jpg


これが「てんつくマン」が書いてくれた色紙です。

c0076091_2244528.jpg


陶板浴に1時間ちょっと入りまして、もうすっきり元気もりもりで帰りました。

吉本興業で山崎邦正と7年間コンビを組んでいた話やパート2でガンの人がホノルルマラソンを走った話し等をしていましたが、ふとみると稲田芳弘さんの「ソマチッドと714Xの真実」の本を持っていました。

c0076091_2353555.jpg


この本どうしたんですか?と聞いたらホノルルマラソンを目標にしてガンを克服できる人は良いけれど
そうでない人をどうやって元気付けたり良くしたり出来るかを考えていると言う事でした。

う~~ん、すごい!!!
ますます惚れました。

また札幌へ来たときは是非お寄り下さいと話をして分かれましたが、
本当に飾らない人でした。

世の中を動かす人はこういう人なんだな~~と実感した一日でした。
[PR]
by ecodream | 2010-09-09 22:11 | 感動
地球交響曲(ガイアシンフォニー)第7番
地球交響曲第7番上映・龍村仁監督 講演会 が以下の様に有ります。

足を運んで下さい。


日時  7月22日(木)  18:30~21:30

<場所>北海道・札幌市民ホール

<主催>ガイアネットワーク北海道

<お問い合わせ>011-281-0757 村松法律事務所 対馬 さん迄


ガイアシンフォニー公式ブログ
[PR]
by ecodream | 2010-07-12 20:11 | 感動
虹の栞でびっくり!!
喜びのお便りです(*^。^*)
大阪府Nさんから

いや~虹の栞は不思議です!!
c0076091_161228.gif


その①
私は以前足首靭帯を切ってしまいました。
不注意から足首をネジってしまい強烈に腫れましたが
病院でギブスは困りますので
十分冷却した後に「痛快」をたっぷり塗りこみ
「虹の栞」を貼りつけ更にビニールで巻いて変化を確認してみました。

腫れは1週間ほどかけて少しずつ引きましたが
驚いたのは痛みがまるでないのです。
もちろん、自由に動かすことは出来ませんが
歩行もできました。
回復の兆しがなければギブスも仕方なしと思いましたが
あえて動きが制限されるギブスを必要としないほど快調なのです。

(私、松田も以前不注意から椅子の角に足の小指をぶつけ紫色に腫れてしまいました、もしかしたら骨折してたかも知れません。痛快をたっぷり塗って包帯でぐるぐる巻きにして3日目で腫れも引いてしまいました。痛みは殆ど有りませんでした)

その②
私は4年ほど前からストレスからひどい肩凝りなんです。
以前はいきいきパックを袋状にした物へ入れて使っていましたが今は直接絆創膏に「虹の栞」を貼り付けて患部に当てています。
4時間~半日も貼り付けておくと
いつのまにか凝りを意識しない状態になります。
忘れればまたもどりますが・・。

その③
私は沢山の生花をいただきますが、
この時期ですと、えみなをいれても比較的早く枯れてしまいます。
それで「虹の栞」を花瓶に2個入れましたら10日間以上キレイに咲いてくれました。
ツボミだったカサブランカは全て開き部屋中甘い香りに包まれました。
また水替えも数日に一度で十分で、水が腐りませんでした。

抗酸化「虹の栞」は魔法のセラミックボールです。ホント凄いです!

Nさんお便り有難うございま~~す。
こんなに喜んで頂けると私もとっても嬉しいです(*^。^*)
[PR]
by ecodream | 2010-07-05 22:53 | 感動
薬を出さない、注射をしない「平成の赤ひげ先生です」
平成の赤ひげ先生が語る

「心と脳と体のお話」

日時:7月11日(日) 開演・・・13:30~

場所:エルプラザ(大ホール)

札幌市中央区北7条西4丁目

TEL 011-728-1222
(託児・・相談に応じます)

前売券:¥1,500
当日券:¥2,000

※下記振込先への振込をもって予約完了と致します
当日郵便振込控えを持って受付して下さい。
郵便振込 記号 19010 番号 5325871
マユミサダオセンセイノオハナシヲキクカイ

主催:真弓定夫先生のお話を聴く会
問い合わせFAX 011-551-3996

真弓定夫先生略歴
1931年 東京生まれ。東京医科歯科大学を卒業、同大学病院小児科学研究室入局
1961年より佐々病院(西東京市)に勤務。同病院小児科医長を勤めた後
1974年、武蔵野市吉祥寺に真弓小児科医院を開設し、「薬を出さない、注射をしない」
自然流育児、健康を精力的に実践提唱されている。講演などでも活躍中

(著書紹介)
「つながるいのち」「お母さん!アトピーから赤ちゃんを守ってあげて」
「自然流育児のすすめ」「自然流生活のすすめ」「医者の門をたたく前に」
「アレルギー・小児成人病にならないための子育ての知恵」など。

知人からのお知らせです。

是非参加して下さい!!
[PR]
by ecodream | 2010-07-02 17:17 | 感動
自然なお産と岡野さん講演会感動的でした!!
6月27日(日)
「自然なお産の奇跡を伝えたい」

岡野さん講演会は大変評判も良く有意義でした。
そして、とても感謝されました。

c0076091_20572422.jpg


今回の講演会は非常に若い人が多く、しかも保育士さんが大勢来て下さいました。

こう言った若いこれから出産をする方が聴いて下さって感動されると本当に岡野さんの講演会を企画して良かったなと思います。

少子化時代ですから感動してどんどん子供を産んでね!!(笑)

c0076091_214140.jpg


中には2週間後に出産を予定している方もおりました。
その方は兎に角安心してお産をしたいと講演を聴きに来て感動して帰りました。

c0076091_218862.jpg


講演会を聴きに来て下さった方の殆どの人がアンケートを書いて下さいました。

こんな事は普通は考えられない事です。

また、何人もの方から「お産の家の講演会をしてくれて有難う!!」とお礼を言われました。

いや~うれしかったです!!

これからも色んな形で皆様のお役に立つ企画をしていきたいと思います。

ヨロシク~~
[PR]
by ecodream | 2010-06-30 20:51 | 感動
岡野眞規代さん(吉村医院 元婦長)スライド&トーク開催
以前岡野さんの講演会を聞いて感動しましたので講演会を企画しました。

是非参加下さい!!

開催日:2010年6月27日(日) 14:00~16:00

場所 トステムショールーム札幌(アリオ向かい)
    
    札幌市東区北8条東10丁目1-30

料金 無料

申し込みは 飛栄建設(株) 迄 TEL011-821-9886 FAX011-821-9812
        mail info@hiei.co.jp

詳細は以下です(クリックして下さい)

「自然なお産の奇跡を伝えたい」


本当のお産とは?お産が日本を幸せにする!

北海道にお産のいえを・・・というのが 岡野さんの夢だそうです。
もうイメージは出来上がっているらしいです。

何か少しでも岡野さんのお役に立つ事が出来れば嬉しいな~~と思っております。

実は、エコアースの陶板浴も「お産」には、とっても良いんですよ。

M助産婦さんの勧めで妊婦さんが陶板浴に入りに来ます。

少しでも少子化対策の役に立てばと思って妊婦さんは半額にしておりますので、

三枝ではないですが「妊婦さん」いらっしゃ~~い!!です(笑)

去年は自宅のユニットバスを抗酸化工法で改修してそのユニットバスの中でお産した人もいます。

どうぞ陶板浴に入って元気な赤ちゃんを産んで下さいネ。応援しますよ!!

吉村先生は「助産師」ではなく「助産婦」と呼んでいます。

お産は女の領域で男はどんなに逆立ちしても命を産むことは出来ない、それは神にも匹敵する神聖な行為だと言っています・・・だから女でなければならないと。

吉村医院ではお産は全くの自然出産で、医者はただの「お飾り」です・・・・と

本当に感動します!!
[PR]
by ecodream | 2010-06-15 22:04 | 感動
人のご縁で無茶うれしいこと!!
人の縁って不思議ですね!!
共時性(シンクロニシティ)です。

先日のブログで「住育」の講演会のお知らせをしましたが。

その時に私のブログを見た松本さつきさんからコメントが有りました。

なんと、宇津﨑お母ちゃんのマンガを描いていたのが松本さんだったのです。
いや~うれし~~~~~い!!

マンガは以下です。

http://www.mrs-living.co.jp/profile.htm#jitsuwa

しかも札幌の人ですよ!!

ご紹介します。(ゴメンナサイ、本人の了承を取っていません)

http://profile.ameba.jp/boyaju/

http://ameblo.jp/boyaju/

明日早速宇津﨑お母ちゃんに報告しなきゃ~
喜ぶだろうな~

それよりも講演会をよろしくで~~す!!

「住育」講演会

もういちどお知らせします。

来る3月7日(日)にエルプラザで宇津﨑光代さんが来て「住育」について講演会が有ります。

私は去年の11月に京都の「住育塾」でお母ちゃんの話を直に聞いて感銘を受けてきました。

これからの時代一体何が重要なのか、自分の夢とは何なのか?また家族の幸せとは何なのか?
本当に考えさせられるセミナーでした。

その宇津﨑お母ちゃんが札幌へ来るのです!!

ぜひ、生のお母ちゃんの話を聞いてみて下さい。

日時 2010年3月7日(日) 13:30~16:30

会場 札幌市男女共学センター(エルプラザ)4階 中研修室

内容 1:講演会 「暮らしが変わる、家族が変わる住育の家づくり」
    2:住育ミニ相談会 お母ちゃんに相談したい人集まれ~!

定員 70名

参加費 500円

主催:住育講演会 実行委員会

後援:札幌市 札幌市教育委員会 社会福祉法人 北海道社会福祉協議会
    社会福祉法人 札幌市社会福祉協議会 北海道新聞社

協賛:(株)アートピア(emina編集部) (株)INAX 札幌営業所 岩倉建材(株) (有)エコアース
    (株)エムジー・コーポレーション[はっぴーママ] 札幌トーヨー住器(株) TOTO(株)札幌支店
    トステム(株)札幌東支店 (株)DORAL 松原産業(株) (株)Mammy Pro[ママNavi]
                                          (五十音順)
お問い合わせ・申し込み→住育講演会 実行委員会 事務局携帯 080-3262-8083
 
住育講演会

宇津﨑さんのホームページは以下です

http://mrs-living.co.jp/

宇津﨑お母ちゃんは、こんな人です。

教師から建築の世界に転職し37年。
幼い頃に家族を3人も家の中の事故で失った 悲しい思いや、3人の子育てをしたり、親を介護したり、
様々な体験から「自分のような 悲しい思いは、皆さんにはさせたくない!

お母さんの視点で住みやすい安全・安心な 住まいをつくりたい!
仲良し家族をつくりたい!」と、1986年㈱ミセスリビングを設立。
現在 2人の娘たちと一緒に、女性の視点での新しい発想の住まいづくりを全国に展開
しています。

お母ちゃんは、一人でも多くの人に伝えたく、TV番組出演や、新聞雑誌の掲載
日本全国・ 海外にまで出かけて「住まいの大切さ」「家族の絆とは!?」
そして「生活改善運動にも なる住育の家」 をテーマに,訴え続けています。

宇津﨑さんの思いを受けて
これから北海道でも取り組んでいきたいと思います。

いま北は北海道から南は沖縄と全国に「住育」の輪が広がりつつ有ります。

私も色んな形で子育てのママさんの力になって行きたいと思います。

皆さんと一緒に北海道を夢のある、元気な地域にしていきましょう~~!!
[PR]
by ecodream | 2010-03-01 20:53 | 感動



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism