エコアースホームページ
タグ:えみな ( 11 ) タグの人気記事
えっつ!水虫が治った~~
今日は、喜びの声をどうぞ

札幌市清田区にお住まいのSさんから

いや~、この「光のしずく」は、すごいね~

足の水虫で長い事悩んでいたんだけれど「光のしずく」をつけたら治っちゃったんですよ!!

そして耳の「耳介」の当たりが白くカサカサになってステロイド軟膏をつけても治らなかったし、ステロイドは余り良くないと思っていたので「光のしずく」を付けてみたんですよ。

そしたら、治っちゃったんですよ~~ビックリしました!!

あんまり嬉しいんで色んな人に話してます。

その話を聞いていたYさん

今まで水虫は「えみな」を「とろとろにして」つけると治っていたんですが、今回は少し手を抜いていたんで、すっかりこじらせてしまったようです。

「えみな」をつけてもダメだったので「光のしずく」をつけてみたんですよ。

そしたら治っちゃったんですよ!!

「光のしずく」恐るべしですね~~(笑)
※「光のしずく」は水虫の薬では有りません、「化粧水」です。念の為・・・
[PR]
by ecodream | 2011-06-26 20:00 | 抗酸化
北海道笑ってもいいんでない会!!53回笑い研究会
少し日にちが空きましたが2月20(日)に北海道笑ってもいいんでない会の第53回笑い研究会が有りました。

この日は来場された方に「いのちの林檎」のチラシを配って上映会のアピールもして来ました。

今回の講演は千葉博志 副笑司長の「時そば」に学ぶ江戸の時刻についてでした。

c0076091_1193364.jpg


江戸時代の時刻は子・丑・寅~の時刻表示と(俗に言う夜中の2時半頃が丑三つ時)

9つ(夜中の12時)から始まり9つ(昼の12時)で終わる表示方法がある。

蕎麦屋さん今何どきだい?「へい、九つで」の九つは夜中の12時頃になりますね。

この、時の中で出てきたのが童謡の「七つの子」である。

か~ら~す、なぜ鳴くの・・・・「かわいい七つの子が有るからよ~~♪」
私も今までは7羽の子供がいるものとばかり思っていたが・・・

本当はカラスは子供は2羽か3羽が良い処で7羽は有り得ない、7つは午後4時頃なので
夕方4時頃腹を空かせて口を大きく開けて待ってるので、餌を持って7つ時に帰ると言うのが本当らしい

もう何十年間も間違った解釈をしてきた事になる。
いや~良い勉強になりました。

「いのちの林檎」上映会があります。

お時間を作って観にいらして下さい

日時 3月21日(火)(祝) 朝の部 上映 9:20 (開場9:00)

                 夜の部 上映18:30 (開場18:00)

                 昼の部 化学物質過敏症の方とご家族のみ

会場 札幌 エルプラザ 3階大ホール (札幌市男女共同参画センター)

    札幌市北区北8条西3丁目

チケット 前売券 1,000円

     当日券 1,500円

以下参考にして下さい

CS・ES笑顔のかけはし ご挨拶
http://kiyoflex.net/egao/dream/index.html

CS・ES笑顔のかけはしHP
http://kiyoflex.net/egao/

CS・ES笑顔のかけはしブログ
http://egaonokakehashi.blog109.fc2.com/blog-entry-11.html

いのちの林檎上映会
http://kiyoflex.net/egao/event/1103_joeikai.html
[PR]
by ecodream | 2011-02-25 22:01
emina99新発売です!!
「Pure Soap」emina99が発売されました。

c0076091_03326.jpg


容量 1kgと非常にコンパクトで使いやすくなりました。

金額は 2,100円(税込) ですが、使用量は 洗濯1回(40リットル) で3gと少量で済みます。

従来品より、泡立ち・汚れ落ちはUPしてます。

是非お試しください。

“emina99”の素晴らしさをご自身でお確かめください!

洗濯石鹸として使う場合は少なめに使うのがコツです。

1:水40リットルの洗濯機なら、約3gが適量です。多すぎるとすすぎが不十分になり、特に全自動洗濯機の場合はにおいや黄ばみの原因になります。

1:先に石鹸を入れ、1~2分回転させてから洗濯物を入れると、石鹸が溶けて洗浄効果が高まります。
すすぎは1回で結構です。

1:冬季など石鹸が溶けにくい場合は、コップやペットボトルに“emina99”を入れ、ぬるま湯を入れてかき混ぜ、溶かしてから洗濯機に入れます。

1:柔軟剤は不要です(ふっくら仕上ります)。

1:洗ったらすぐに干しましょう。洗いっぱなしにすると、しわになったり、においの原因になります。
[PR]
by ecodream | 2010-03-03 21:58 | 抗酸化
「えみな」で こんなに収穫出来ちゃった~~!!
お客様から喜びのお便りが寄せられました。

こんな、お便りは嬉しいですね~~!!
札幌市南区澄川の細川さんからです。

収穫のピークを過ぎてしまったので、トマト・ナス・スイスチャード・豆類の写真はありませんが、
今まだ収穫できる野菜とこれから収穫する野菜の写真を送ります。

鷹の爪:1つの苗で100本は生っています。
c0076091_21594118.jpg

かぼちゃ:携帯と比べてみました。2つあわせて、2つ折りの新聞くらいになりました。
c0076091_2201487.jpg

ピーマン:この時期でもまだまだ収穫できます。毎朝小さ目の洗面器に一杯です。この写真の中でも6個くらい見えるでしょうか?
c0076091_220547.jpg


みょうが:ポコポコ地中から顔を出しています。これからまだまだ採れます。
c0076091_2215625.jpg



レタス:最初に収穫したものはお茶碗よりもはるかに大きいです。全く虫に食われることなくキレイでした。もう少ししたらもう1つ収穫できそうです。
c0076091_2275580.jpg


トマト:たくさん収穫し食べきれないので最後はジャムにして保存してあります。他の家ではなかなか赤くならないという声が聞こえてましたが・・・。

ナス:真っ黒々でツヤツヤで光っていました。

来年はピークに写真を撮ってご報告いたします!!

ヤーコン:まだ3本の苗のうち1本分ですが・・・すごい量が出来ました!
c0076091_227265.jpg


細川さんどうも有難うございます。
来年も楽しんで野菜を収穫して下さいね!!

いや~~「えみな」って本当にすごいですね~~
[PR]
by ecodream | 2009-10-17 21:49 | 感動
ビジネスEXPOが開催されました
13日、14日の2日間アクセスサッポロで第22回ビジネスEXPOが開催されました。
2日間で過去最高の合計18300人の来場が有りました。
c0076091_1554564.jpg

出展は218社で、いずれも環境やIT等最先端の企業です。

抗酸化工法研究会 北海道もこれに出展しました。
えみなのサンプルやリーフレットを300用意しましたが最後は足りなくなりました。
c0076091_1592751.jpg


駐車場は満杯で入りきれない車が並んで待っていました。
c0076091_1595953.jpg


抗酸化工法の良さを一人でも多くの方に知って頂いて地球環境改善に役立てれば嬉しいですね!
[PR]
by ecodream | 2008-11-16 01:58 |
住宅リフォームフェア来場有難うございました!
30日・31日と住宅リフォームフェアが開催されました。

30日に1420人、31日に1510人の来場者が有りました。

2日間共蒸し暑く北海道らしくない天気でした。
北海道マラソンの選手も大変だったと思います。

マラソンの影響も有ったのか客足の方はイマイチ伸びが悪かったようです。

c0076091_153756.jpg


研究会のブースへ来た方は「抗酸化工法」や「えみな」等を説明しても信じられないと言っていました。
中にはだまされた心算で「えみな」を買っていかれた方もいました。(笑)

今回は研究会として初出展でしたが、「抗酸化工法」や「えみな」等を知って貰う良い機会だったのかなと思いました。

来年は3月28日(土)29日(日)に開催が決まったようです。

春先は人の出も良いようなので来年が楽しみです!!
(鬼が笑うかな?)

今日はお客様との打ち合わせでした。
その方は化学物質を吸い続けて今ではマイホームセンターへ行っても5分も中に居れれば良い方でひどい時は玄関ドアを開けて中に入れないとのことでした。

新築は殆どの住宅の中に入れないようです。

どこの営業の方に聞いても「うちは大丈夫です」と言うけれど、実際に中に入れない。

それで、リフォームも新築も諦めていたのですが、あゆみの丘のモデルハウスに入り空気が違うことを実感して頂きました。

表面には出て来てないようですが、そういう方がまだまだ結構いるみたいです。

そんな方に喜んで頂ける「抗酸化工法いきいき健康回復住宅」

少しでも困っている人の役に立てればと思います。
[PR]
by ecodream | 2008-09-03 22:50 | 環境
待望の「えみな-Water-」発売です!
お待たせ致しました!!

「液体石鹸」えみな-Water-発売です。

c0076091_2144239.jpg


 成分:純石鹸分(25%)、脂肪酸カリウム
 液性:弱アルカリ性
 容量:500ml
 価格:2,625円(税込)
 
「えみな-Water-」は、
粉石鹸では溶けにくく利用しづらいと言う声の多かった農業、林業、水産業等々、様々な分野への利用拡大が期待され、環境浄化の実現を簡単にできる可能性を秘めています。

「えみな-Water-」は、食洗機やドラム洗濯機と家電製品が多様化する中、
“安全”かつ“より使いやすい”石鹸が欲しいという消費者のニーズから生まれた
天然パームやし100%の液体石鹸です。

天然のパーム核油を主成分とし、そこに、会田伸一氏の開発した抗酸化溶液という特殊酵素を使い、研究開発されたニュータイプの液体石鹸で、CS(化学物質過敏症)の方でも安心して使用できるように精製しました。また、液体にすることにより、泡立ち・汚れ落ちもUPさせることに成功しました。

ちょっと使ってみましたが、すごく使い易いですよ~


これは、スグレ物です!!

是非お試しあれ!!
[PR]
by ecodream | 2008-06-13 21:46 | 抗酸化
喜びのお便りです!!
Nさんからのお便りです

☆「えみな」(旧ピリカレ)

  ①植物の生育

   写真を見てください。ポインセチアです。
   毎年1月になると葉が次々と落ちてしまいますが、
   倍以上に成長し薄い「えみな水」をあげているだけで
   新芽が次々に出てきます。
   カバーリングすればもっと赤々とするとは思いますが
   実験の意味で「えみな」とお日様だけで育てた状態です。
   12月から殆ど葉っぱも落ちません。
  
c0076091_081192.jpg


  ②ハミガキとして

   薄い「えみな」水でブラシしたら
   直接粉で磨くより刺激が少ない上に
   歯がピカピカで歯茎がしまった感じ。

  ③シャンプーとして

    ほんの少量を溶かしたお湯に髪を浸します。
    一般のシャンプーですと髪がバサバサになりますが
   「えみな」シャンプーにしてからは余分な油分を取らないのか?
    シットリとしていますし、パーマの持ちも長いです。
  

☆いきいきパック

 ① ノドのポリープ 

  10年以上前からノドにあるポリープにビニールを
  就寝時に巻き付けて  いますが、3週間ほどでかなり縮小。
  最初は私が巻いてあげましたが、効果を感じたんでしょう。
  夫が自分でやりだしました。

 ② 魚の目

  足の指の間に出来る体質です。1週間ほどで縮小しましたが
  まだ完全には取れていません。
  とは言え、歩いていても全く痛みませんから無いのと同じです。

☆みじょか

 ① シミ

  これは友人の話です。15年程前からある吹き出物の跡
  (小豆ほどの大きさ)による色素沈着⇒濃いシミに
  様々なホワイトニングを試すも何も効果がなかったそうです。
  ダメ元(すみません)でみじょかを使用すること数ヶ月。
  気がつくと薄っすらと輪郭が残るだけになったそうです。



☆痛快

 ①足の甲の痛み
  原因不明ですが、足首をうごかすと筋肉痛に似た痛みがありました。
  甲が低い靴を長時間履いたら痛いだろうな・・という様な圧迫痛で
  我慢は出来ますが不快です。
  これも期待せずに(すみません)すり込んだところ、数日で解決です。

☆ペールとセラミックで作ったお水

①ストレスによる頻尿
 
 ストレス性だと思いますが、あることが原因で
 急に頻尿?(夜中にトイレに目覚める)になりましたが
 お水を飲んで数日でピタリと止まっています。
 
素人には不思議現象としか表現しようがありませんが
とっても楽しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

Nさんお便り有難うございます。

皆さん、どんどんお便りをお寄せ下さい。
それを見た方が又色々な使い方をしてくれます。

お待ちしておりま~す!!
[PR]
by ecodream | 2008-05-31 22:00 | 抗酸化
抗酸化工法いきいき健康回復住宅見学会
飛栄建設(株)で 、かねてより工事中の抗酸化工法いきいき健康回復住宅が完成しました!

詳細は以下のアドレスを参考にして下さい。
http://www.hiei.co.jp/

http://www.hiei.co.jp/0419-20o.pdf

臭いに敏感な方、化学物質に敏感な方、アレルギーで困っている方は是非体感して見て下さい。

住宅展示場へ行って玄関から中へ入れない方、実際に自分で体感するしか有りませんので
お待ちしております。

4月19日(土)から土・日・祝祭日・ゴールデンウィーク~5月いっぱいはモデルとして展示しております。

「えみな」サンプル「いきいきパック」3kg「陶板浴招待券」のプレゼントと大盤振る舞いです(笑)
「来て」「見て」「試して」ね!!
[PR]
by ecodream | 2008-04-17 22:30 | 健康
「emina」と「えみな」のコラボレーション
アイヌ語の「笑顔」繋がりで

札幌の子育て世代の母親を支援しているフリーペーパー「emina」と

http://emina.jp/

縁が有って会員の方に陶板浴や「えみな」の体験モニターをして頂いています。

陶板浴も「えみな」も非常に評判も良くこれからいろんな形で繋がりが出来て来ると思います。

抗酸化工法や「えみな」等の抗酸化溶液活用製品は地球温暖化防止や次世代の子供達が安全安心に暮らせるように取り組める素晴らしい物なのでお母さん方にも安心して使って頂きたいと思います。

お母さんや子供の笑顔は何物にも代えられないですね!

私もとても良いものに出会えたと思っております。
[PR]
by ecodream | 2008-04-01 21:09 | 笑顔



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism