エコアースホームページ
タグ:感謝 ( 65 ) タグの人気記事
感謝祭が開催されます!!
今年も感謝祭の時期になりました!!

木工教室は告示と同時に定員オーバーとなりました(申し訳ございません)

楽しい催し物を用意してますのであそびにきて下さい(*^_^*)

日時:平成24年7月28日()10:00~15:00

場所:飛栄建設(株)駐車場
   札幌市豊平区平岸3条16丁目2-50

内容:毎年好評の包丁研ぎ、木工教室、陶板浴無料体験等々・・・

↓詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.ecoearth.jp/wp-content/uploads/2012/07/kansyasai2012.pdf

c0076091_16191769.jpg


↑これは去年の感謝祭の様子です!

お待ちしてま~~す\(^o^)/
[PR]
by ecodream | 2012-07-24 16:23 | 感謝
いきいきペールと放射線の関係について!
最近、いきいきペールが売れています!!

東日本大震災の後放射能の問題が取りざたされ、東北では正面切って放射能被害の話は出来ない状況
とかの話も聞きます。

実際にどれだけの被害が拡大するかは測り知れません。

自分の身は自分で守るという事で

長崎に原爆を投下された時の秋月辰一郎博士の話

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1046.html
や広島大学の伊藤明弘教授のマウスの実験等でも明らかなように味噌は非常に身体に良いようです!!


http://d.hatena.ne.jp/kabaya/20110328

HPからその一部を・・・

みその効果

放射線の作用を防ぐのは、みそのどんな成分なのでしょう。研究では、みそに含まれている多糖類とピラジンに効果があるといっています。

ブドウ糖や果糖は単糖類ですが、こうした糖質がたくさん集まったものが多糖類です。でんぷんなどが代表です。みそには、さまざまな多糖類が含まれています。

もうひとつの有効成分がピラジン。ピラジンは、植物が持っている香り成分のことです。食べもので香るものというとコーヒーがありますが、コーヒーにはトリメチルピラジンという成分が含まれています。みそにも独特の香りがあります。

また、みそには、からだのなかの代謝をよくする成分があります。小腸の粘膜の再生や放射線物質の排泄に役立っているのではないでしょうか。

みそだけでなく、もともと発酵食品には代謝をよくする働きがあります。

また、みそに多い食物繊維もからだの中の有害物質を除去する働きがありますから、とったほうがいいと思います。

放射線物質には、たんぱく質と結合しやすいという特徴があります。みその中のたんぱく質が結びつくと思われます。

また、みそには、強い解毒作用がありますから、これもいい働きをしているのではないでしょうか。

量としては、みそ汁にして1日2杯程度。塩分が気になる人は減塩みそを使うといいでしょう。


きっとそのせいもあるのでしょうが身体に良い事をすることは何につけても良い事ですよね!!

今売れてる、いきいきペールです!


c0076091_2374550.jpg

[PR]
by ecodream | 2012-02-19 23:09 | 抗酸化
住宅完成見学会が有ります!!
住宅完成見学会の案内です!!

日時:平成24年1月21日(土)10:00~17:00
   平成24年1月22日(日)10:00~17:00

場所:札幌市手稲区前田2条3丁目3-14

長期優良住宅はこんなにお得です。

1:フラット35金利優遇

1:登録免許税減額  

1:不動産取得税減額 

1:固定資産税控除 

1:住宅ローン減税 

1:市民税の減額  


工事過程を工事段階毎に北海道に登録し住宅履歴書を作成
※住宅に付加価値が付く(中古住宅で売買しても高値で売れる)

※もし、消費税が10%に上がったら? 
 今がチャンスです。


詳細は下記をご覧下さい。

http://www.hiei.co.jp/wp-content/uploads/2012/01/nairankai-teine.pdf

お待ちしております
[PR]
by ecodream | 2012-01-18 08:49 | 住宅
住宅完成見学会です!!
ナナメウエの家が完成しました。


これは画期的な家です。


日時: 平成23年11月19日(土) 10:00~17:00

     平成23年11月20日(日) 10:00~17:00



場所: 札幌市西区琴似4条7丁目3-22


新発想・・・6層の家


http://www.hiei.co.jp/wp-content/uploads/2011/11/kenngakukai-HP.pdf


これは空間のマジック・・・としか言いようがありません!!!!

まずは見てのお楽しみ~~~
[PR]
by ecodream | 2011-11-09 00:21
木村秋則(奇跡のリンゴ)特別講演&「降りてゆく生き方」上映もうすぐです

木村秋則(奇跡のリンゴ)特別講演&「降りてゆく生き方」上映(武田鉄也主演)

の案内です。

詳細はホームページでご覧ください。

http://www.nippon-p.org/blog/

日 時:10月10日(月)祝日
会 場:札幌コンベンションセンター(大ホール)
    札幌市白石区東札幌6条1丁目1-1 
    地下鉄 東西線「東札幌駅」1番出口 徒歩8分
全席自由席
前売り券: 一般3,000円 小中高生2,000円

当日券:  一般4,000円 小中高生3,000円

「リンゴの生き方」スケジュール
・・・午前の部・・・

9:30  開場 
10:15 ~11:40 木村秋則 氏講演「奇跡のリンゴ」が教えてくれた生き方~素晴らしき「自然栽培の」の世界
12:00 ~14:30 映画『降りてゆく生き方』上映/特別ゲスト舞台挨拶

・・・午後の部・・・
15:30  開場
16:15 ~ 17:40 木村秋則 氏講演「奇跡のリンゴが教えてくれた生き方~素晴らしき「自然栽培の」の世界
18:00 ~20:30 映画『降りてゆく生き方』上映/特別ゲスト舞台挨拶


全国の「降りてゆく生き方」ファン&木村秋則さんファンのみなさま!
2011年1月よりスタートさせた、映画と特別講演による豪華2本立ての企画「りんごの生き方」ですが、遂に「北海道」をもって最終公演を迎えることとなりました。

これが本企画を体感できる、
ラストチャンスとなるかもしれません!

映画「降りてゆく生き方」のモデルでもある木村秋則さん(奇跡のリンゴ)。
NHKプロフェッショナル~仕事の流儀で特集され、先頃放送された、松本人志&北野たけしによる「たけしとひとし 日本を面白くプロジェクト」へも出演し、今後の活動を支援する
と認定されるなど、幅広い活躍でいまや全国的に 大注目の存在となっています。

そんな木村秋則さんが、北海道で初の特別講演を行います。
いのちについて、生き方について、じっくり語っていただきます。

チケット取扱しています。問い合わせ先

有限会社 エコアース
代表取締役 松田順治
〒062-0933
札幌市豊平区平岸3条16丁目2-50
TEL011-815-2701FAX011-821-9812
携帯 090-3770-2191
mail j.matsuda@hiei.co.jp
[PR]
by ecodream | 2011-09-25 18:44 | 感動
飛栄建設 感謝祭 有難うございました!
いや~
日にちの経つのは早い物で感謝祭が終わってからもう2週間です。

お盆も有ったので尚更です。

今年の感謝祭は時期的にどこも夏祭りと重なったので去年よりはちょっと少なめでした。

それでも例年包丁研ぎ、木工教室は人気です。

c0076091_241588.jpg


バザーも結構色んな方が品物を送ってくれたりしました。

c0076091_244122.jpg


今年の盲導犬はアトムくんでした。

おとなしくて子供にも大モテです。

c0076091_2461947.jpg


今年も盲導犬協会に寄付しました。

c0076091_248061.jpg


今年は東日本大震災の影響で盲導犬協会の方は例年より寄付が少ないそうです。

今年は34,636円寄付する事が出来ました。

みなさん、ご協力どうも有難うございました。
[PR]
by ecodream | 2011-08-21 22:34 | 感謝
夏祭りだよ!感謝祭だよ!!
さあ~今年も感謝祭の時期になりました。

http://www.hiei.co.jp/2011kanshiya.pdf

人気の包丁研ぎに木工教室です。

包丁は1本無料で2本目からは1本100円だよ!
毎回大人気で行列が出来ますよ~

c0076091_22592863.jpg


今年はラフターヨガも有るでよ~~思いっきり笑ってクンシャイ(笑)

c0076091_233325.jpg


チャリティバザーも含め売り上げは全部盲導犬協会に寄付しています。

c0076091_2345663.jpg
これは去年のです
みなさ~ん、バザーの品物が有ったら協力して下さいね!!

よろしくで~~す(*^。^*)

駐車場も有るでよ~~

寄ってらっしゃい、笑ってらっしゃい~~
[PR]
by ecodream | 2011-07-19 23:00 | 感謝
もこもこパッドの嬉しいお知らせです!
今日「もこもこパッド」の、またまた嬉しいお知らせです。

親孝行の「水の姫」さんが先日「もこもこパッド」をお母さんにプレゼントして大好評だったので叔母さんにもプレゼントしました。

そしたら、「今まであんなに冷えて眠れなかったのが、本当に暖かいの~
 すごく効果があるわ~ ありがとう  」

と、電話が有ったそうです。

嬉しいので、自分のブログにも紹介してくれました。

http://blog.goo.ne.jp/dolphin-wind  

私もこんなに喜んで頂くととっても嬉しいです。

みなさん、もし冷え症や、手術をした後寒くて困ってる人がいたら「もこもこパッド」お勧めです。

母の日のプレゼントに最適かも!!

c0076091_11266.jpg

[PR]
by ecodream | 2011-05-07 00:31 | 感謝
ワールドラフターデーの案内です!!
5/1ワールドラフターデーのご案内で~す^^☆

c0076091_2010523.jpg


バリちゃんのメールを貼りつけました(*^。^*)

ワールドラフターデー(世界大笑いの日)2011
~北海道でもなまら大笑いしていいんでない会?~

ワールドラフターディ(世界中で大笑いの日)は、
世界中で何百万人もの人々が、
「より良い健康、喜び、そして世界平和を実現する」為に、同じ日に笑って祝う素敵な日です。

詳細案内


日時:5月1日(日) 14時~16時頃終了予定

場所:札幌エルプラザ3Fホール

札幌市北区北8条西3丁目
(JR札幌駅北口徒歩3分)  

参加費:無料

但し今回は東日本大震災チャリティイベントの為、
義援金へのご協力よろしくお願い致します。

※義援金送付先は、
『災害ネットワーク北海道』です。

詳しくは『ヤンジーのブログ』http://mouthmountain.greenwebs.net/ 
をごらんください。

持ち物:動きやすい服装、飲み物、チャリティ参加用
の何か一品

当日の大まかなスケジュール
14:00~なんでもいいから持ち寄って義援金に回そう
チャリティ物々交換会

なんでもいいからいらないモノを何か1人1品持ち寄り、
帰りには好きなモノを持って帰ってもらおう!
っていう単純明快なイベントを企画しました!

いらないモノを処分し、欲しいモノもゲットしつつ・・
世の中に為の寄付にもなる!!
なんと!一石三鳥のイベントです!

お越しになる際には、ぜひ、身の回りのいらない
グッズをぜひ1品お持ち寄りくださいませ!

14:30~ラフターエクササイズ
16:00頃 終了予定         

Dr. カタリア(ラフターヨガ創設者)からのメッセージ
笑いはポジティブでパワフルな感情です。

平和的かつポジティブなやり方で、自分を変え、
世界を変えるために必要な要素を全て持っています。

主催:北海道でなまら笑うヨガ実行委員会

企画:ぽかぽか笑うヨガクラブ/札幌お~笑いヨガクラブ

協賛:札幌笑いヨガクラブ/函館の方で笑いヨガするべの会/苫小牧とまじゅんじゅわ~クラブ/ヨガサークルマザーズ

お問合せは・・札幌お~笑いヨガクラブ代表バリまで
080-3262-3993
nqf31033@nifty.com

みなさん一緒に大笑いしましょう~~~\(^o^)/
[PR]
by ecodream | 2011-04-19 19:57 | 笑い
いのちの林檎上映会御礼
いのちの林檎上映会が盛会裡に終わりました。

開催日の1週間前にチケットが完売し、当日券、整理券は発行しない事になりました。

私も知り合いから、何とかチケットを手に入れて欲しいと頼まれましたが、もう定数を大幅に超えているのでどうする事も出来ませんでした。

あとは、チケットを買ってくれた人に頼んで、どうしても観たい人がいるのでそちらに回して欲しいとお願いし代わって貰いました。

そんな状態でしたから、これで21日に道新に掲載されたら直接開場に当日券を求めに来てパニック状態になるのは目に見えていました。

それが、前日に道新の記者から監督、プロデューサーに取材した時にもう前売券が完売になっているので記事に載せないで欲しいと言う事になり掲載されませんでした。

これで、ほっとしたところです。

当日は朝一番から入場者がびっしりで自然環境や健康問題に関心の高さが感じられました。

特に、青森の木村秋則さんの無農薬、無肥料栽培の林檎栽培には関心も深いようです。

朝の部、昼の部、夜の部共、ちょうど満杯の最高の状態になりました。

開場前の風景

c0076091_2514864.jpg


昼の部はCS・ESの患者さんばかりが合計80名程が集まっての映画上映と江別の郷先生のトークショ―と藤澤監督、馬場プロデューサーのトークショーでした。

途中で倒れる人が出てこないか心配でしたが、数名の方がちょっと具合悪くなった程度で済みました。

それも郷先生が治療をしてくれて大事に至らずに済みました。

これだけ大勢のCS、ES患者が一堂に集まった事は無いんではないかと思います。

これからはこういう機会がもっと増えると患者さん同士で情報交換が出来気持ち的にも大分前向きになれるので今回の上映会はそれだけでも大きな成果があったと言えます。

一時は東日本大震災で青森の上映会は中止、監督、プロデューサー共、行方不明で安否が気遣われましたが無事札幌に到着されました。

映画を観た人の感想ではこんなに化学物質過敏症で苦しんでいるとは思わなかったとか、地球環境をもっと大事にしようとか、色々と寄せられました。

今回の上映に際しては時間的には15分位で準備をしなければ開場が間に合わないので、
時間との戦いでしたが、若いボランティアの人たちが一生懸命頑張ってくれて、非常にスムースに開場設定、受付、署名等の用意が出来ました。

こんなに熱心にしかも綿密に計画されているところは無かったと、藤澤監督、馬場プロデューサー共非常に喜んでくれました。

またぜひ会いたいと、後ろ髪を引かれる想いで帰られました。

お陰様で大成功に終わりました。

本当に有難うございました。

最後にスタッフ全員とスナップ写真

c0076091_2595338.jpg


監督と打ち上げでツーショットです。

c0076091_374076.jpg

[PR]
by ecodream | 2011-03-22 22:09 | 感動



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream
カテゴリ
全体
健康
笑い
抗酸化
生きがい
元気
感動


ありがとう
仲間
感謝
ついてる
温暖化防止
陶板浴
免疫力
ヨガ
チベット体操
旅行
安心
安全

生活習慣病
エコロジー
自然
環境
スポーツ
笑顔
住宅
風水
防災
以前の記事
お勧めリンク集
最新のトラックバック
札幌市 廃車買い取り
from 札幌市 廃車買い取り
SBIモーゲージとつなぎ融資
from つなぎ融資NAVI
頭皮の皮脂を抗酸化すると
from 育毛王子
3小袋増量で「やずやの発..
from やずやの発芽十六雑穀
好印象!体が若返る「笑い..
from earth in us.
家庭菜園を週たった10分..
from 家庭菜園を週たった10分で成..
おすすめの東京ホテルエス..
from 東京ホテルエステプランについ..
【脊椎過敏症】についてブ..
from 病名・病気・医学のブログリンク集
手話通訳士.com
from 手話通訳士.com
スキーとスノーボードの情..
from 雪山小僧
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism