人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
DMV(Dual Mode Vehicle)試乗しました
今話題のJR北海道のDMV(レール&道路両用車)に試乗してきました。

N国大使と私の知人が知り合いで是非DMVに乗りたいと言うことで、JR北海道にお願いして実現しました。

私はJR北海道苗穂工場に20年間勤務していたので、すごく懐かしく感じたのと、自分が働いていたところで技術力が高く評価され色々な車両にチャレンジする姿をみると非常に嬉しいです。
過去に何カ国もが挑戦し実現出来なかったDMVです。

開発者の柿沼副社長は淡々と語っていましたが、大変な努力だったと思います。
北海道発の開発車両が世界中に走るなんて素晴らしいですね。

今度はDMVに乗りたい子供たちの夢を橋渡しできたらいいな~~!

DMV(Dual Mode Vehicle)試乗しました_c0076091_11336100.jpg


DMV(Dual Mode Vehicle)試乗しました_c0076091_1110153.jpg

by ecodream | 2008-11-10 11:05 |
<< ビジネスEXPOが開催されました ガン細胞が消えた!! >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream