人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
北海道笑ってもいいんでない会!!55回笑い研究会
第55回笑い研究会は
森下伸也日本笑い学会会長の講演でした。

いや~笑った、笑った。

北海道笑ってもいいんでない会!!55回笑い研究会_c0076091_22175.jpg

北海道笑ってもいいんでない会!!55回笑い研究会_c0076091_263962.jpg


森下先生自身が撮影したビデオ映像が紹介され
日本各地で古くから行われている多種多様な「笑い祭り」で大笑いです。



その中の一つ(丹生祭)の動画が有りますので笑って下さい。(笑)

http://www.omatsuri.com/movie/warai.html

「笑門来福」(笑う門には福来る)という日本独自の思想が解説されましたが、

これってラフターヨガと一緒じゃないですか!

ドクターカタリアより前に日本ではラフターヨガを実践していた事になりますね。

その後は懇親会で北海盆踊りで大盛り上がりです。

北海道笑ってもいいんでない会!!55回笑い研究会_c0076091_2124973.jpg


やっぱり、笑いと踊りですね~~
by ecodream | 2011-08-21 21:06 | 笑い
<< 飛栄建設 感謝祭 有難うござい... 北海道笑ってもいいんでない会!... >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream