人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
笑顔エネルギーが幸運を呼ぶ
今年も残すところ後数日となりました。

光陰矢の如し
来年は赤いチャンチャンコを着て還暦です。
気持ちだけは万年青年の熟年おじさんで~す。(笑)

先日、シンガーソングランナーさんのブログを見て札幌で「笑顔セラピー」のセミナーが有るのを知りました。(これも何かの縁です)

ちょうど1週間前に「笑顔」と「ありがとう」の魔法と言う本をコンビニで買って読んでいました。

私は「笑い」「夢」「ありがとう」「感謝」「ついてる」等の言葉にはすぐ反応します。(笑)

で、早速セミナーに行ってきました。

笑顔エネルギーが幸運を呼ぶ_c0076091_1047172.jpg講師は野坂礼子さんで私と同い年でしたが、ま~~バイタリティのある方で、朝の10:00~晩の7:00過ぎまで昼休みを除いて殆ど立ちっ放しの喋りっ放しです。すごい「笑顔」と「ありがとう」のエネルギーです。
9時間位の講義なので、その中のほんの一部の話になりますが・・・・

幸せになる為の法則と真理とは
大自然の法則からいくと、地球上の周期は800年なのでこれからは東洋文化の時代になる。
東洋文化は女性的な心の文化なので、目に見えないエネルギーが大事になってくる。
(確かに女性がどんどん強くなってきていますよね)

運が良いから幸せとは限らないが、幸せな人は間違いなく運が良い。

そして笑顔エネルギーが幸運を呼びます。
最初は作り笑顔でも良いから笑うのが大事とか。(そういえば笑いと健康の時もつくり笑顔でも良いと言ってたな~)

運を良くする為には
1:繰り返し実行する 2:私は運が良いと信じる事 3:信念を持って決める事(本気でやる)
この3つが大事です。

そして何よりも自分が好きでgive&takeではなく、
give・give・giveで与え続ける事が必要です。
ありがとうございます!感謝の心が必要です!

ちなみに運の良い人はこんな人です
・明るく良く笑う
・声が明るく大きい
・人と目線がキチンとあう
・実行力がある
・謙虚さ・素直さがある
・学び好き
・プラス思考である
・聞き上手である
・目標を持っている
・感謝する
・人を喜ばせるのが好き

え~~これって俺も結構運が良い人間じゃん!!!
うん、そうそう、こう言うプラス思考が良いんだな!!(笑)

では自分の良いところ・感謝できる処を100個見つけましょう、それが出来たら他人の良い所も100個ね!

ありがとうございます ありがとうございます ありがとうございます ・・・・・・・・・・・・・
この感謝の心が大事です!!

ありがとうございま~~す!!!
by ecodream | 2006-12-28 22:50 | ありがとう
<< ありがとうございました 以心伝心 >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream