人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
地ビール&大道芸
この世は天国だ!

美味しい地ビールと楽しい大道芸を味わって来ました。

ここで、ちょっと天国の小噺を・・・・・・
「あのよ~~!!」
ええ^^ ~~お後がよろしい様で・・・・・・・(笑)

ま~これで終わるわけには行きませんので、ちょっとお耳を、いえ お目目を拝借。

先日札幌商工会議所の異業種交流会が有りました。

今回は「体験工房 手造り麦酒」で「地ビール・自ビール・手造り体験」です。

フルーティーで軽い飲み口のピルスナー
カラメル麦芽の甘い風味とホップの爽やかな香りが特徴のエール
ロースト麦芽と厳選されたホップをふんだんに使用したコクのあるスタウト
の3種類を手造りしてきました。

完成は約40日後なので今回は自分のビールを飲むことは出来ませんでした。
もう、40日後が楽しみで~す♪♪

ロースト麦芽とホップの量等一番原材料を多く使って贅沢なのはスタウトの黒ビールですが
僕はビルスナーとエールの方が好きでした。

玉ねぎ倉庫の石蔵を改造して造ったとっても味のある店ですよ。
1回行ったら病み付きになるかも!!

2階のビヤホール店内では笑団屋「真田組」の鰈なる、いいえ、もとい「華麗」なる真田代表の手品と「ヨーヨー世界2位」の山田淳史さんのパフォーマンスでした。


梁が架かっていて天井が低い中やりづらいにも関わらず演技を見せてくれました。
ヨーヨーは鉄のヨーヨーで演技していましたが、終わってから「鉄のヨーヨーだと練習中に怪我をしなかったですか?と聞いたら「ええ、怪我はしますね」と、さらっと言っていました。
何せ鉄の玉ですよ!・・・お~~痛そう・・・・

今年は世界チャンピオンになるんだと自分に言い聞かせていました。
頑張れ「あ・つ・し!!」

さて、以下が写真ですが、参議院選挙前なのと、重要人物が居るので、ちょっとボカシました。
(ウソで~~す)(笑)




地ビール&大道芸_c0076091_1493157.jpg←釜に仕込み中です













地ビール&大道芸_c0076091_150363.jpg←今年世界チャンピオン予定の淳史君です







え~~
それでは、ビールとかけて「三段跳び」と解く
       その心は
             どちらも「ホップ」が決めてです!!

お後がよろしいようで・・・・・・・・
by ecodream | 2007-07-30 22:30 | 感動
<< 人の心に灯をともす 雲の上はいつも晴れだから! >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream