人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
えみな(みんなの笑顔)
笑ってなんぼの世界!

笑いはNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化して活性酸素を抑制してくれます。

昨日は林家とんでん平さんの事務所で月に1回の「落語・お笑い研究会」でした。
腹話術や手品等みなさん玄人はだしですが、落語は北大の落研の人を除いては全く初めての素人です。

今年の課題は一人ずつそれぞれが自分にあった落語を選び出し、
発表会をしましょう!!・・・・と言うことで

毎回少しずつ練習しながら「とんでん平」師匠に見て貰って腕を上げようと言う事になりました。

まず会長が「試し酒」を演じました。
流石、腹話術で笑わせているだけあって見事に演じ切りました。
う~~ん!お見事!!

私は課題が「時そば」でNHKで放送してたのをビデオを撮ってそれを真似てみました。
普段のダジャレを言うのと違って、いざ台に上がって演ずるとなると雰囲気ががらっと違って
結構大変なものですね(冷汗)
いくら練習とはいえ緊張します。
ま~~今年中には発表出来るようにはなりますので乞うご期待!!(笑)
あっ ちなみに私の芸名は師匠に付けて貰った「釘抜き亭トンカチ」で~~す(笑)

これからは少しでも地域の皆さんに楽しんで頂くのと、住宅と言う器だけでなくそこに住む方々が夢と笑いのある暮らしが出来るようなことを提供したいと思っております!
こちらも乞うご期待を!!

んで・・・昨日の言葉遊びの課題は「ひな祭り」でした。

ちなみに私のは・・・・・
ひな祭りとかけて
    親の意見と解く
       その心は    白酒と同じで後で効きま~~す
    飲みすぎのお姉さんと解く
       その心は    あられもない姿になります!

ええ~
これが結構笑いを取りました。

  ひな祭りとかけて   
    うちの娘のびっくりした時と解く
       その心は   (うちの娘の名前は桃で~~す)
             桃の絶句(節句)・・・・・・・・(ハッハッハ)

ええ~~
お後がよろしいようで・・・・・・・
by ecodream | 2008-03-08 23:59 | 笑い
<< 笑ってもいいんでないか~~い! 春はそこまで来ています! >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream