人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコアースホームページ
ハイビスカスシャンプー発売!!
待望のシャンプーが発売になりました。

「ハイビスカスシャンプー」奄美(しま)のめぐみ
時間をかけて抽出したハイビスカスエキスを原料とした新感覚シャンプー!
ハイビスカスシャンプー発売!!_c0076091_2381067.jpg

“ハイビスカスで髪の毛を洗う”というとほとんどの方が驚くかもしれませんが、奄美大島の女性は、以前は、ハイビスカスの葉からエキスを抽出し、それをシャンプー代わりに使っていました。当然、泡が立つわけではありませんが、天然の保湿成分で、頭皮と髪を保護しながら、穏やかな作用で、汚れをしっかり落とすために重宝されていたようです。それだけではなく、虫さされや軽いけがにはその抽出液を浴槽に入れて治療していたようです。

「ハイビスカスシャンプー」奄美(しま)のめぐみは、奄美大島に自生するハイビスカスの葉から、長期間じっくり時間をかけて成分を抽出し、そこに、会田伸一氏の開発した抗酸化溶液を配合したシャンプーです。入浴時に浴槽に少量を溶かしてみてください。奄美大島の海が浴槽に広がります。浴用化粧品としてだけではなく、ボディシャンプーとしても使える新感覚シャンプーです。アトピーや皮膚障害のある方に特にお勧めです。

「虹の栞」(にじのしおり)も発売になりました!!
ハイビスカスシャンプー発売!!_c0076091_23273239.jpg


「多用途セラミックス」虹の栞
“虹の栞”は、生成過程で会田伸一氏の開発した抗酸化溶液という特殊酵素を混入し、約1,200~1,300℃の熱で焼き上げて作ったセラミックスです。「飲料水用セラミックス」光と水の妖精は、サイズの問題で使用用途に制限ができていましたたが、更に、サイズダウンすることにより、多種多様な使用法が可能になりました。

使用方法

●水の作り方
500mlのペットボトルに、軽く水洗いしたセラミックボール1個を入れて水を注ぎ、2~3時間、光に当ててください。(時間をかけて冷やす場合はそのまま冷蔵に入れても可)

※風邪を引いたときやお腹を壊した時は臍に絆創膏でとめると非常に良いですよ~~
by ecodream | 2008-10-05 23:26 | 抗酸化
<< ガン細胞が消えた!! お笑いの世界 >>



日々の出来事や仕事、サークルの中で感じた事を肩肘張らずに軽い感じで日記にしていきます。
by ecodream